ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月23日

やっと ご一緒できました。

おはよ~ございます。
本日 予約投稿です。ぼすおファミリ~は出撃中。
さて今回のキャンプは何して笑ってるでしょう。
毎回 毎回 何かが起きる我が家。きっと今回も旦那がネタを提供してくれてるはずです(笑)

それでは本日より5月7日~9日(2泊3日)で行ったキャンプの お話スタートです。

また長いレポになりそうな予感。
お付き合いいただけると嬉しいです。

それでは はじまりぃ~!!

やっと ご一緒できました。
今回はワイルドなキャンプ場です。サイトにて こんな感じで設営しました



***************************************


今回のキャンプは以前から ご一緒しましょうねぇ~って言ってたのに なかなか ご一緒できなかった(Cが出撃できなかったため) コニーたん(黒ラブの女の仔)ファミリーと楽しい時間をすごさせていただきました。
ブログはコチラ→http://konitan-syoutyan.cocolog-nifty.com/

今回は滋賀県の とあるキャンプ場に行ってきました。
我が家は2泊だったんですがコニーたん家は1泊なので あまり遠い所はNG。

ある方のブログのレポを見て ここ行きた~い!!って以前から思ったキャンプ場。
今回行ったキャンプ場は滋賀県って言っても大阪からだと手前の方。

そして場所を決定して現地集合。

思いのほか道が空いてて あららっ… 早く着きすぎちゃう。
途中 何度も意味もなく休憩したり下道走ったり(笑)

そしてキャンプ場の少し手前で休憩してたらコニー家の車が発見!
合流してキャンプ場へと…

INの時間は12時だったんですが ここはカフェもあってテラス席はワン仔もOK(小さい仔だと店内もOKかも?)って情報を入手してたので11時着にしてカフェでランチして… って段取りで。

やっと ご一緒できました。

定食や うどん 丼物 ピラフなど ありましたよ~。

そして設営開始~!!

やっと ご一緒できました。
暑いねん

日中は日差しが強く黒い ぼすおはハァハァいってました。

やっと ご一緒できました。
あたしも暑いの

コニーたんもハァハァ。黒い仔は これからの時期は辛いです。

木陰に2匹を入れて 飼い主達は汗かいて設営(笑)

やっと ご一緒できました。
やっと ご一緒できました。

今回我が家はogawa デイラ(リビング用)&前回同様モンベル ムーンライト3です。
緑色つながり?に してみました。

コニーたん家はogawa ティエラ5です。


暑いのでフルオープン

やっと ご一緒できました。

陰に入ると風が心地よくって良い感じでした。

色々キャンプの話に花が咲き ひたすら喋っておりました。

やっと ご一緒できました。

暑かったので コニーたん家がコンビニにアイスを買いに行ってくれました。
おいしかったぁ~。
もうアイスが美味しい季節ですよねぇ~。

そして このキャンプ場は夜の お楽しみがあるので(行ったことのある方や このキャンプ場の情報を知ってる方には わかりますね)少し早めに夜ごはんです。

やっと ご一緒できました。

ダッチで串揚げ~。
食べる時に衣をつけて(小麦粉 卵 パン粉)アゲアゲで~す。

エビ イカ ホタテ サーモン 豚ヘレ 牛ロース 鶏ささみ(しそ&梅) ウィンナー うずら卵 チーズ タマネギ 椎茸 茄子 アスパラ ちくわ ピーマン 
そして お口直しのキャベツ。ソースはタルタル 串揚用ソース ポンズジュレの3種。
お好きな物で召し上がれぇ~!!

たぶん これだけだったと思います。
これを1人2串づつ用意(予備で各1本用意)しましたが… やっぱり量が多すぎて少し残っちゃいました。

やっと ご一緒できました。
いつも言うてるやんけ! Cちゃんが用意したら多すぎんねん

そうなんですよね。多いってわかってるんですが 足りないってのが嫌なんですよね。
だから ついつい多めに用意しちゃいます。

食べてる間もキャンプの話 お道具の話 ず~っとキャンプ関係の話でしたよ。
そして喋る→食う→呑む(旦那チーム)これの 繰り返し(笑)

食後は ここでのイベントのアレを この後したんですが…
長くなってきたので 続きは また明日~。

今日も お付き合い ありがとです。


     応援ポチッよろしくです!!
        ↓   ↓   ↓
     にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村





















同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
出会いキャンプ!
焚き火と言えば芋でしょ?
寝てたのか?!
出会い・再会キャンプ
ただいま~!!~とりあえずの ご報告~
いざ出撃!!
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 出会いキャンプ! (2011-11-15 09:10)
 焚き火と言えば芋でしょ? (2011-11-14 07:42)
 寝てたのか?! (2011-11-13 10:25)
 出会い・再会キャンプ (2011-11-12 10:01)
 ただいま~!!~とりあえずの ご報告~ (2011-11-07 09:39)
 いざ出撃!! (2011-11-05 06:54)

Posted by Cちゃん at 10:00│Comments(8)滋賀県
この記事へのコメント
わかった〜!!
いいキャンプ場ですよね♪
Posted by おおたな at 2011年05月23日 21:34
ここは。。。たぶんあそこだ!!
うちが一度、予約しようとしていっぱいでダメだったとこ。
サイトまで荷物、運ばないといけないとこだよね~
でも焚き火はガンガンできるとこ(*^^)v

続きも楽しみです~~
Posted by mayumimayumi at 2011年05月23日 22:54
Uo・ェ・oU/゚・:*コンバンワンコ

ココ行ったんだぁ(・∀・)♪+.゚
名物オヤジ楽しい人でっしゃろぉ(・´з`・)ぷぅー
一昨年GWおいらソロでお世話になったよぉ
一人と一匹やったから夕ご飯一緒にって言ってくれて
滋賀名物トンちゃん頂いたわぁ
サイト全部に直火の焚火が出来るんだよねぇ
 
しかし・・・出撃解禁後すげぇペースですなぁ
記事読んでるとウズウズするぅキャンプ行きてぇぇぇぇぇ
ご馳走記事でヨダレが・・・
Posted by ムグちゃん at 2011年05月23日 22:59
おおたなさんへ

うふふっ(笑)
ある方のブログ=おおたなさん  で~す!!
以前 どんな所なんだろ?って思ってて そしたら おおたな家が行っててブログにUPしてて… 行きたい~!!って ますます思って。
それで行ってきました。
良かったです。なんだかCのキャンプ感が変わったって感じです。
キャンプって奥が深い!
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年05月24日 09:39
mayumiさんへ

そうそう。荷物を運ぶとこ。
mayumiさんが思ってるとこでビンゴ!!
焚き火天国?!って感じです。
もう最高なんですよ。
かなりワイルドなキャンプ場で大人向けですね。
絶対に行ってみて下さいね。
我が家は… かなり気に入りました。
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年05月24日 09:43
ムグちゃんさんへ

わぉ~!!
ソロで行ったんですねぇ~。
うんうん。Cも ここなら運転できるし(山道は苦手)いつかソロで(旦那は留守番 ぼすおは連れて行きますよ~)行ってみたいなって思ってます。
みんなでワイワイするってより少人数かもしくは少人数でのキャンプ向きですもんね。ここって。大人が楽しむキャンプ場って感じ。

トンちゃん食べたんだぁ~。実は我が家も いただきました。

もうね止まらないんです。旦那も呆れてる。
お前 大丈夫なん?ってね。
まぁ 旦那はキャンプ行こぉ~って言ったら絶対に嫌とは言わないから。
今がチャンス。暑くなってきたら行けなくなるから。
もう少しの間 バンバン出撃しますよ~!
ムグちゃんさんも 出撃しなきゃぁ~!!
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年05月24日 09:49
こんばんはー

皆さんどこのcamp場か特定されたみたいですが
campど素人の僕にはわかりません(汗)

喋る→食べる→呑む→喋る→食べる→呑む

うらやましいー(爆)

いつも料理は豪快ですね!!

ぜひ参加してみたい^^
Posted by マコえもん☆ at 2011年05月24日 21:52
マコえもん☆さんへ

このキャンプ場は本などには一切載ってないんです。
HPはあるんですよ。
ある意味マニアックなキャンプ場ですね。
好みが別れるキャンプ場だと思います。
我が家にとっては居心地の良いキャンプ場でした。
このレポの最終日にHPを貼り付けますので そちらで ご確認を!

我が家はキャンプに行ったら 喋る→食べる→呑む これの繰り返し(笑)

こんど ぜひ ご一緒させて下さいね。
(社交辞令じゃないですよ。本気ですからねぇ~!)
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年05月25日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと ご一緒できました。
    コメント(8)