ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月26日

4泊5日盆キャンの締めくくりは?

おはよ~ございます!

さて明日からCの姪っ子&甥っ子が やってきます!
我が家では この子達を怪獣と呼んでおります(笑)

子供って元気ですよね~。疲れないのか?って思うほど朝から晩までノンストップで遊び続ける。
世のママ達。毎日 子供の相手して すごいなぁ~って思います。

毎年夏休みとお正月に我が家にお泊りに来る甥っ子&姪っ子。Cが おいでよ~って誘うんですがね。この子達にとって我が家は別荘なんだそう(笑)

着々と この子達が楽しめることの仕込みをする旦那。
毎日仕事から帰ってきて作業に取り組んでおります。

旦那曰く 『言うは易しぃ~』 なんだそうです。Cが あんなことしてあげたい! こんなこともしてあげたい!って案だけ出して作業は全て旦那まかせ(笑) ここ数日 お庭にて汗だくでの作業が続いておりますが その時C&ぼすおは家の中でクーラーかけてダラダラ~(笑) 『お前えぇ性格してるわ』ってさ。 嫌味で言われてるの わかってるけど『そうやろ~。』なんて さらっとかわしております。 さて姪っ子&甥っ子は楽しんでくれるのでしょうか?


ここから~ 昨日の続き…

4泊5日盆キャンの締めくくりは?

清々しい朝。結局フライもかけず このまんま寝た我が家。もし雨降ったら えらいことになってたんだろうなぁ~(汗)

のんびりと過ごしておりました。

この日で最終日。クーラー内や持ってきた食材の整理?

4泊5日盆キャンの締めくくりは?

この缶詰 さんまとハバネロ。 岐阜のスーパーで買ったんですが 結構いける!

4泊5日盆キャンの締めくくりは?
今日はメロンちゃんやで

このメロン。家から持っていってたんですが全然熟れてなくて(汗) キャンプ中ず~っとお外に放置してました。
こちらD´sに着いてからクーラーに入れて冷やしてたんですが…

いや~ん。 甘~い!! ジューシー! おいしぃ~!!

この後トイレに行きたくなったC。 スッキリして手を洗おうとすると…

きゃぁ~!!

4泊5日盆キャンの締めくくりは?

何かいる…

4泊5日盆キャンの締めくくりは?

カエルちゃんでした。 はぁ~ビックリした。

しばらくして涼しいうちに撤収できるものは撤収しておこうってことになり撤収開始~!
必要な物だけ残して また まったり~。

朝は涼しく気持ちよかったんですが10時ごろから風が止まっちゃって ぼすお坊ちゃまがハァハァ言いだしちゃった。
C&旦那は暑いって思わなかったんですが ぼすおにとっては暑かったみたいで。
あれだけ行く前に言ってたのに うちわ持ってくるの忘れて(汗) オーナーさんに うちわを借りに旦那に行ってもらうと…

4泊5日盆キャンの締めくくりは?

なんとっ!旦那 扇風機を持って帰ってきましたよ!!
オーナーさんのご好意で扇風機を貸して下さいました。

ぼすおったら どこに行っても みんなに良くしてもらって いいねぇ~。 うらやましい限りです。
しばらくすると…

4泊5日盆キャンの締めくくりは?
zzz…

寝ちゃった。 快適になった証拠ですね。

もちろん扇風機の風は ぼすおが独り占め。コットもね。

4泊5日盆キャンの締めくくりは?

Cはイスを2つ使って こんな感じで 

旦那なんて…

4泊5日盆キャンの締めくくりは?

ぶっひゃ ひゃっ ひゃっ(爆) ぼすおのゴザで寝るはめに。

旦那がボヤいておりました。

うちの家は何かが おかしい… なんで ぼすおがソコで俺がココやねん

普段から そうなんですが いつでも1番快適な場所は ぼすおが独占しております。

この後 2人と1匹は また睡魔に襲われ1時間ほど爆睡してました。

そして…

4泊5日盆キャンの締めくくりは?
こちら琵琶湖で捕れる魚。通称ゴリと呼ばれる魚です。今の時期にしか捕れず年々捕れなくなってきてて貴重な物。初めて食べましたが おいしい~。じゃこより柔らかく しらすほど大きくなくて匂いもない。

4泊5日盆キャンの締めくくりは?
鶏のハムです。

どちらもオーナーの奥様の手作り! 奥様の作る物は全部おいしいんですよねぇ~。
これはメニュー外の物ですがD´s hatにて色々食べれますよ~!!

あとトンちゃんも食べたのにお写真なし(泣)

どれも これも とっても美味しかったで~す。

この後も みんなでお喋り! 楽しい時間は あっという間に過ぎちゃいます。

4泊5日盆キャンの締めくくりは?
こちらD´sの看板犬。 なかなか慣れてくれないんですよねぇ~(泣)
ノーリードですが心配無用です。ワン仔が一緒でも絶対に ちょっかいなんか出しません。少し吠えるだけです。そしてサイトにも絶対来ません。 おりこうさんです。

この後… この日からキャンプに来た方々(ワン仔連れ 黒柴ちゃん)に声かけていただいて…
ビックリ!!

『もしかして ブログなさってますか?』って。

『はい。してますが…』って答えると

『ぼすおくん?』って。

『そうです!』

実は この方々。なんと ぼすおブログでD´sさんを知り来たんだそうです!
嬉しいなぁ~。 ぼすおブログも誰かの役に立ってるんだぁ~。

偶然の出会い。嬉しいですね。繋がった縁。大切にしたいと思います。
ぼすおの おかげです。

この時お写真撮ってなかったんですよね~。残念。
この方もブログをなさってて そちらで なんとっ!ぼすおのお写真載せてくださってます。
了解得てないんですがリンクさせて もらいま~す!!

くるみだらけ←その方のブログです!

ちょこっとだけお話させて もらって ぼすおは い~っぱいナデナデしてもらって大満足!


こうして4泊5日のお盆キャンプは全て終了!!

最終のお片づけをして 最後に残ったのは…

4泊5日盆キャンの締めくくりは?

ぼすお坊ちゃま(笑)

ぼすお~。もう帰るよぉ~!! 早くこないと濡れちゃうよ!!

この時 急に雨が降ってきちゃったんですよね。
最終のお片づけは ちょこっとだけ濡れちゃいました。

4泊5日盆キャンの締めくくりは?
帰れへん!

何言ってんの~。置いてくよ~。 早く早く! 濡れちゃうってば!!

4泊5日盆キャンの締めくくりは?
もう1泊しよっ!

無理~。

強制的に車に乗せ この後帰路へ…
この日も3時すぎまで ゆっくりさせて もらいました。

最後の1泊。移動してよかったです。ワイルドキャンプも体験できたし また出会いもありましたしね。帰りに9月の予約してきましたよ~! やっぱり ここは最高です。


ようやく お盆のキャンプレポ本日で終了です。
我が家の記録にお付き合いいただきまして ありがとです!

明日より岐阜で ぼすお連れで行った観光もどき(笑)やキャンプ場の紹介(偵察してきたキャンプ場もね)をUPしていきたいと思ってます。

これにて おしま~い!!


出会いって素敵!いつも応援ありがとです。
   ↓ ↓ ↓ 今日もポチッと応援お願いします!
  にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
出会いキャンプ!
焚き火と言えば芋でしょ?
寝てたのか?!
出会い・再会キャンプ
ただいま~!!~とりあえずの ご報告~
いざ出撃!!
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 出会いキャンプ! (2011-11-15 09:10)
 焚き火と言えば芋でしょ? (2011-11-14 07:42)
 寝てたのか?! (2011-11-13 10:25)
 出会い・再会キャンプ (2011-11-12 10:01)
 ただいま~!!~とりあえずの ご報告~ (2011-11-07 09:39)
 いざ出撃!! (2011-11-05 06:54)

Posted by Cちゃん at 09:21│Comments(4)滋賀県
この記事へのコメント
挨拶が大変遅れてしまい申し訳ありません。
改めまして黒柴を連れてたくるみこちゃんといいます。

ぼすおくんのブログにどうして辿り着いたのか思い出せないほどキャンプ場の検索をしていました。そこでブログ村の犬・猫キャンプのランキングに辿り着き、ブログタイトルと大阪在住に惹かれクリックしました。
そうしてD'sさんでキャンプというまでに至りました。

もともとラブラドールも好きでしたし、いつも一緒にキャンプされてるCさんご夫婦っていいなぁ~って他の記事も見てしまいました。キャンプ道具もお洒落ですよね。

あの日はほんとに嬉しくて、帰ってからも友人たちに出会いの事を喋ってました。
管理人さんもほんとにいい方で素敵なキャンプとなりました。

泊りは友人達と日が合わず難しいので、今度はデイキャンプというやつがしたいです。
その時にまた出会えたらお喋りしたいです。ぼすおくんは犬がダメって仰ってましたがくるみとも仲良くなれたらいいなぁ。

ではでは初コメントなのにこんなに長くなってしまってすいません。
ありがとうございました。
Posted by くるみこちゃん at 2011年08月26日 10:26
いやいや
めっちゃ充実したお盆キャンプですね(^O^)

読んでるだけで、ぼすお君幸せもの〜゚+。(*′∇`)。+゚って思っちゃいます


D'Sもいいですねぇ

けど…遠い(泣)

快適なキャンプ場を探すの得意ですね
Posted by ラルフぱぱ at 2011年08月26日 20:36
くるみこちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
勝手にリンクしちゃいました(汗)スイマセン。
ホント偶然でしたがお会いできて良かったです。
我が家 ホントなら あの日はD´sにはいない予定でしたからね。
岐阜にいたはずなのに…
キャンプ道具は… めざせ オサレなキャンパー(笑)なんですが なかなかねぇ~(汗) センスが無いです。
また次回お会いできましたら お話しましょうねぇ~。
デイキャンですか? それも また楽しいですね。
泊まりとなると荷物も増えますがデイだと身軽ですしね~。
ワン仔にとっては もう少し涼しくなってからのが良いかも?
たまたま?偶然?の出会いでしたが嬉しく思ってます。
これからも よろしくで~す。
くるみちゃんと ぼすお仲良くなってくれるといいなぁ~!
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年08月27日 10:14
ラルフぱぱさんへ

4泊5日!全力で楽しんできましたよ~(笑)

ぼすおったらね どこに行っても みなさんに良くしてもらって…
うらやましいですよ。ワン仔の特権?

D´s良いですよ~。しかし… ラルフ家からは遠すぎますね。
いったい何時間かかるのか?
でもね もし機会があれば行ってみて下さい。ホント良い所ですし ここに集まるみなさんって良い人ばかりですから!!
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年08月27日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4泊5日盆キャンの締めくくりは?
    コメント(4)