ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月15日

ともやま公園キャンプ村

おはようございます。

あぁ 最悪。 とうとう洗濯機が どうにも こうにもいかなくなってしまいました(涙)

水が溜まらないの。
溜まらないから ずっと水がじゃんじゃか出たまんま。

洗濯機のアホんだら!
どんだけの間 出続けてんだ!

ちょこっと洗濯物が偏ってるだけでエラー出て脱水しないくせに 20分も水が出っぱなしなのに なんでエラーも出ず ずっと 水を出しっぱなしにする? 

洗濯機よ! あんたはアホだ。


前兆は以前から あったんですよね。
排水も おかしくなったりしてました。

水が溜まらないのも今日始まったことじゃない。

けど今までは あれこれ いじったら治ってたの。
けど 今日は もう 何をしてもダメ。

いったい どんだけムダな水を 垂れ流したのか わかんない。


たったの4年で こんなことになっちゃって(涙)

そもそも この洗濯機とは 最初から相性が悪かった。
ちょっとしたことでエラーが すぐ出て 止まっちゃうんですよね。

お散歩行ってる間に 洗濯機をまわして 帰ってきたら干す。
そう思って お散歩前に まわしていくのに 帰ってきたら エラーで止まってること数知れず。

某メーカーの物。
もう このメーカーのは買わない。


早急に洗濯機を買わなきゃ!
あぁ。 痛い出費だわ。

けど 絶対に必要なものだから仕方ないもんね。




さてさて…
今日は 年末年始で行った旅行の時に 散策してきた キャンプ場の紹介です。

ともやま公園キャンプ村←クリックでHPへ

ともやま公園キャンプ村

前回 行った ともやま公園。
その時 暑かったんで ちょこっと散策しただけでして…
今回はリベンジです。

前回の様子はコチラ←クリックで過去記事へ

で… 今回はキャンプ場を探検してきました!

ともやま公園キャンプ村

ずんずん進んで行きますよ~!!

ともやま公園キャンプ村

こちらのキャンプ場 1 2 3と分かれておりまして エリアごとにお手洗い 炊事場があります。

ワン仔OKエリアは第1エリアだけ。
第2 第3はNGですが… 第2 第3エリアは団体で使うんだと思います。
個人だと第1エリアだと思う。

ともやま公園キャンプ村

第1エリアのサイトは こんな感じ。
プライベート感は かなり あります。

しかし ちょっと狭いかな?
テントとタープを張ったら キッチキチって感じです。
我が家のティエラ5DXだと これ張ったらおわりって感じです。

張り方考えないと ちょっと苦しいかも…

どこも さほど変わらずの広さです。

ともやま公園キャンプ村

こんな感じ。

ともやま公園キャンプ村
ともやま公園キャンプ村
ともやま公園キャンプ村
ともやま公園キャンプ村

炊事棟は こんな感じです。
これが各エリアにあります。

ともやま公園キャンプ村
ともやま公園キャンプ村

これは シャワー室。豪華でしょ?
これは1ヶ所です。

ともやま公園キャンプ村

これはお手洗い。 これも各エリアごとにあります。

ともやま公園キャンプ村

ここは第2エリア。
ファイヤーサークルがありますよ!

学校のキャンプとかで使うのかな?

ともやま公園キャンプ村

ここは第3エリア。 ここにも…

ともやま公園キャンプ村

ファイヤーサークルありです。

ともやま公園キャンプ村

こんなデッキ?展望台?みたいなのも各エリアごとにあります。

第2 第3エリアは だだっ広い広場ですので 団体専用ですね。

ともやま公園キャンプ村

大人数でのオフ会なんかに良さそう~!!
(ただし このエリアはワン仔はNGです)


実は… この散策してる時 このエリアがワン仔NGだとは知らずに散策しておりました。
散策中 こちらを管理してる方が軽トラで整備してらして 会ったんですが 特に何も言われず…

このレポをUPするにあたり HPを探して 見て 知ったんですよね。

この日 キャンプしてる人は いませんでした。
冬場は してないのかな?

それか… こちら お湯が出ないので(炊事場は水のみ) 誰も来ないのか?
冬場はお湯が出るのと電源は 必須ですもんね(我が家にとっては必須です)

こちら電源も ありません。

そして…
見てて気付いた方が いるかも?ですが…
オートでは ございません。

けど 設営時 サイト付近まで車で行って(サイトによっては横付けできる)荷物を降ろして 車は駐車場へ止めなおします。
これが出来るから オートじゃなくても さほど問題ないんじゃないのかな?ってCは思います。

春か秋の気候の良い時期 限定で ここでキャンプしてみたいな~って思ってますが…
我が家 去年1年 旅行で伊勢へは何回行ったんだ?ってほど行きました(笑)
今年は 伊勢は ほどほどに しようかと…

そうそう。
こちらのキャンプ場 夏は蚊が多いと聞きました。
参考までに!

それと… 散策して思ったことですが こちらのキャンプ場 夏場はワン仔連れには厳しいかと。
木陰が ほぼ ありません。 てんてんです。
そこに蚊も多いらしいので 夏は避けたほうが良いと思います。


料金表を見てみると…
我が家なら 人間2人(大人)なんで 1泊1600円の計算になります。
懐に優しいのも魅力ですね~!!

なんせ広い広い公園内にあるキャンプ場ですので お散歩する所は いっぱいありますよ。


ともやま公園キャンプ村
ともやま公園キャンプ村
ともやま公園キャンプ村

チムニーホール。
こんなのも あったんだった。

雨でもキャンプファイヤーが出来る場所?
ワン仔はNGだろうけど 贅沢な施設ですよね~。

学校や子ども会や市などが開催するキャンプなどで使うんでしょうね。


ざざっと… キャンプ場のレポでした。


ともやま公園キャンプ村
キャンプ全然行ってないくせにレポだけすんな!

今年は じゃんじゃか行きますよ~(予定ではね)



今日も訪問ありがとです!











最新記事画像
この仔も我が家の大事な仔
淡路島 最終日
今更ですが…(汗)
なんだか…
どやっ!えぇやろ~!!
マイアミ浜~その後~
最新記事
 痛いのよ~(涙) (2016-02-24 08:13)
 この仔も我が家の大事な仔 (2016-02-23 08:37)
 淡路島 最終日 (2016-02-19 08:34)
 今更ですが…(汗) (2016-02-18 10:10)
 なんだか… (2016-02-17 10:22)
 どやっ!えぇやろ~!! (2016-02-16 09:04)

Posted by Cちゃん at 09:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ともやま公園キャンプ村
    コメント(0)