ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月01日

毛原オートキャンプ場

おはよ~ございます!
やっと雨が降った ぼすお地方。
なんだかホッと一安心。
朝5時~6時で ぼすおのお散歩へ行ったんですが… その時はまだ降ってなかったんですよね。6時半ごろからポツポツ降り出して今は結構降ってます。
こないだ紫陽花の挿し木とクリスマスローズの株分けしたんですが… したとたんに お天気が毎日良すぎちゃって(汗) 毎日水遣りが大変です。(旦那がしてるんですが 笑) こんなことなら秋にすれば良かったなぁ~って今ごろ言っても遅いんですが… さて ちゃんと根付くんでしょうか? ちょっと不安です。


*******************************************


今日は今回お世話になったキャンプ場の紹介です。

和歌山にある毛原オートキャンプ場です

毛原オートキャンプ場
サイト

各サイトに東屋(4坪)があります。4坪って言うと…畳8枚分くらい。

毛原オートキャンプ場
サイト

10m×10mくらい(車・東屋・テント張る所 全部入れて)

車は縦に2台止めれます。 各サイト 車2台 人間5人までOK!

毛原オートキャンプ場
サイト

左側が駐車スペースです。芝です。水はけは良さそうですよ。

毛原オートキャンプ場
全体図

キャンプ場入り口に管理棟があり その横にトイレがあり まわりがサイトになってます。真ん中が炊事棟になってます。

サイト数は全部で14サイト。こじんまりしたキャンプ場です。

毛原オートキャンプ場
管理棟

常駐されてません。夕方6時(5時だったかも?)に いなくなります。

毛原オートキャンプ場
トイレ

男女別 和式水洗 身障者用(洋式水洗)あり

毛原オートキャンプ場 毛原オートキャンプ場
女子トイレ

毛原オートキャンプ場 毛原オートキャンプ場 毛原オートキャンプ場
男子トイレ

毛原オートキャンプ場
身障者用トイレ

とても綺麗にお掃除されています。

毛原オートキャンプ場
炊事棟

毛原オートキャンプ場

とても清潔です。綺麗に掃除されています。

毛原オートキャンプ場

サイトの後ろに川があります(AサイトからFサイトまで)

毛原オートキャンプ場

釣りをしてる人がいましたよ。川遊びもOK(浅いです)

お風呂&シャワーは キャンプ場内には ありません。
車で10分くらいの所に…

毛原オートキャンプ場
お風呂

かじか荘があります。大人400円 子供200円です。

毛原オートキャンプ場

公共の宿ですのでお風呂に行くのに客室前を通るんですが…
旅館 独特の匂い(お料理とかの)を嗅ぎ たまにはキャンプじゃなくって こんな所にも泊まりたいなぁ~って思ってしまうかも?
Cは(旦那も)そう思っちゃいましたよ(笑)
こちら… 水質検査で温泉の基準を満たさなくなっちゃったみたいで… なのでお風呂です。

詳しくはコチラで
 ↓ ↓ ↓
かじか荘http://www.kimino.jp/kajika/

キャンプ場から5分くらいの所に(かじか荘より手前)だるま湯って言う所もありますよ。
大人650円 子供300円

かじか荘のが安いんですよね。でも だるま湯の方が近いんですよね。そして だるま湯は温泉です。少し高くても温泉のが良い方はコチラの方がいいと思いますよ。

詳しくはコチラで
 ↓ ↓ ↓
だるま湯http://www.darumayu.com/spa/index.html


毛原オートキャンプ場
レンタル品あります。

ジュースの自動販売機あり。

その他 少し販売物あり。

キャンプ場内の詳しい案内はコチラ
 ↓ ↓ ↓
毛原オートキャンプ場http://www.kimino.jp/kajika/autocamp.html

ゴミは持ち帰りです!!


感想

ここは こじんまりした とっても のんびりできるキャンプ場だと思います。
なんにも無い所です。
この季節はホタルが見れますよ。
サイトが広いので どんなスタイル(テント)でも張れるんじゃないでしょうか?
1サイトに車2台と5人までOKなので2家族でも大丈夫ですよ。人数が増えたら たぶん追加料金で対応できるんじゃないかな? 1サイト3150円とリースナブル。しかし… アウトの時間が10時と ちょっと早いんですよね。
ゆっくりしたい方はデイを付けて の~んびりするのも良いかも?
ここは かなり前に何度かお世話になってたんですが途中 料金の値上げがあって(5000円になった)それから行かなくなってたんですよね。しかし また値下げして元の料金に戻ったので今回久しぶりに行ってみましたが…
な~んにも無いけど広々してるし ゆっくりできる!
各サイトに東屋がありますので色んな使い方が出来るんじゃないでしょうか?
タープの代わりにもなりますし 雨に日だって この東屋を上手に使えば快適なんじゃないでしょうか?
ファミリー向けかな?
トイレや炊事場も清潔ですよ。
ここって穴場なのかも? かなりマイナーなキャンプ場ですね。

毛原オートキャンプ場

今回 我が家はBサイトでした!

どのサイトも広さは同じですよ~。サイトによって陰になる時間(お山の陰)が若干違います。
とっても広いサイトですので1度いかかでしょか?


これにてレポおしま~い!!



いつもポチポチありがとです!
今日もよろしくお願いしま~す!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村















同じカテゴリー(和歌山県)の記事画像
予定変更!
2日目は…
楽しい宴!のはずだったのに…
えっ?快適なんですか?!
着いた日のお昼は?
あのキャンプ場の涼しさを実証!
同じカテゴリー(和歌山県)の記事
 予定変更! (2011-08-16 09:00)
 2日目は… (2011-08-15 09:00)
 楽しい宴!のはずだったのに… (2011-08-14 09:00)
 えっ?快適なんですか?! (2011-08-13 09:00)
 着いた日のお昼は? (2011-08-11 08:01)
 あのキャンプ場の涼しさを実証! (2011-08-10 09:38)

この記事へのコメント
へぇ~ここって近くていいやん!
今度行ってみます。
浅瀬の川があるって魅力的です。
ワンコの水遊びに最適。
それにしても、あちこち凄いねぇ~
家は、今週はお休みです・・・
近所でデイキャン予定。
来週は、また奈良方面に行きまっせ!
Posted by ププ家 at 2011年07月01日 19:58
ププ家さんへ

そうなんです。我が家からだと1時間半かかんないくらいの近場です。
天川行くより近いんですよね。
サイトも広いですし川もありますしね。
ただし… アウトが10時。これ厳守なんです。
我が家も今週はお休みです。
奈良方面? どこ行くんだろ?
レポ楽しみにしております。
酔っ払い注意ですよ(爆)
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年07月02日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛原オートキャンプ場
    コメント(2)