ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月26日

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場

おはよ~ございます。
朝からお庭の木にセミがいて… すっごくうるさい我が家(汗)
夏ですねぇ~。
ここ1週間 比較的過ごしやすい日が続いてましたが また今日から暑くなりそう。
みなさま がんばって夏を乗り越えましょう!!



長らく引っ張ってましたキャンプ場の紹介。
やっと本日UPです。
遅くなってスイマセン。

それでは いってみよう!!

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場
ここのキャンプ場めっちゃ涼しかってんでぇ~

今回お邪魔したキャンプ場は… 和歌山県龍神にあります加庄口オートキャンプ場さんです。(キャンプ場名をクリックでHPに飛びます)


それではキャンプ場の紹介で~す。


夏でも涼しい!超穴場キャンプ場
サイト

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場
サイト

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場
サイト

スイマセン。こんなお写真しかなくて(涙)
以前にも書きましたがCはだいたい2日目の朝にキャンプ場のお写真を撮ることが多くて… このキャンプの時は朝から大雨でしたので こんなお写真しかありません。

各サイトにデッキ部分あります。このデッキも各サイトによって大きさはマチマチ。今回我が家が使用したサイトは2番サイト。デッキ部分にはランブリ4がギリ張れます。ペグダウンはできません。しかし張れないサイトもあります。張れない場合は地面に普通に張れますので心配無用。このデッキ部分をリビングスペースにしても良いかと思います。
ほぼ どのサイトも木陰になってますのでタープの必要はないかも?(時間によって日が差し込む時もありますし急な雨の時の事を考えると やっぱりタープは必要かな?)

車の乗り入れ可。オートサイトです。

サイト数はHPには5サイトって書いてありますが… 8サイトか9サイトです。
我が家が行った時 みなさまグルキャンしてらして1組は4家族。もう1組は2家族。そして我が家が3家族でした。
グループだったので詰めて入ったのか? スイマセン。わかりません。8サイトは確実にあります。


夏でも涼しい!超穴場キャンプ場
炊事場

水道は3つです。

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場

水質検査もバッチリ☆

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場

きれいにお掃除されてますのでピカピカですよ。


夏でも涼しい!超穴場キャンプ場
屋根付き

雨天時などに使用させてもらえるそうです。今回 朝から大雨だったので子供連れの方がここで朝食してましたよ。


お手洗い

スイマセン。お写真ありません。男子小用1つ。男女兼用1つ(簡易洋式)


夏でも涼しい!超穴場キャンプ場
川へ降りる道

川へ降りる道は3ヶ所ありますが ここがメインだと思います。

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場


夏でも涼しい!超穴場キャンプ場


浅い所から深い所まで色々。小さな子供でも足だけチャプチャプつけて遊べます。少し奥に行けば飛び込みできる深さの所もあります。水は透き通ってて綺麗。流れも穏やかです。

サイトのすぐ横(下)が川ですよ~!!


夏でも涼しい!超穴場キャンプ場
遊具

手作りのブランコがありました。

管理棟

スイマセン。こちらのお写真もありません。

管理棟前にて…

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場

看板犬?のマリンちゃん(♀) まだ仔犬です。お母さんが猟犬で猪や鹿を追ってるんですって!マリンちゃんも もうすぐ訓練開始だと聞きました。仔犬なのにおとなしくって とっても良い仔でしたよ~。

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場

薪もありますよ!

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場

あまごがいました。譲っていただけるのかな?食べたい人は聞いてみて下さいね。


キャンプ場は だいたいこんな感じです。ちゃんとしたお写真が少ないのでイマイチわかりにくいですね。

こちらキャンプ場にはシャワー設備やお風呂はなしです。車で5分の所に温泉があります。

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場

こちらにもキャンプ場がありましたよ。

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場

野猿もありました。

そしてお風呂は…

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場

そんなに大きい温泉ではありませんが露天風呂もありました。
さすが美人の湯として有名な温泉。ヌルッとした肌触りの泉質で入浴後のお肌はスベスベ~。

くわしくはこちら→丹生ヤマセミ温泉館(クリックでHPにとびます)

夏でも涼しい!超穴場キャンプ場

夏でも涼しく快適に過ごせるキャンプ場。
近くに温泉もありますし川もすぐそこ! そして穴場!

さぁ この夏 こちらへ行ってみませんか?

Cの感想

こちらのキャンプ場は個人のご夫婦でやってらっしゃる こじんまりしたキャンプ場です。とっても気さくなオーナーご夫婦が迎えて下さいますよ~!!とにかく涼しい!暑がりの我が家の ぼすおが1度もハァハァ言うことなくお昼でも じっとしてると心地よい風がふき快適でしたよ。サイトが若干狭めです。そして難点はトイレが1つしかないってこと。連休やお盆以外は比較的ゆったりしてるらしいので(普段の土日では貸切の時もあるみたいですよ)トイレが1つでも問題ないのかも?
我が家 初めて行かせてもらいましたが大満足です。とにかく涼しい!
持ち物(食材など)は忘れ物のないように!お店が車で40分くらい走らないとありません。
必要最低限のものしかないキャンプ場です。少しの不便があるかも?ですが(高規格ではありませんので)天然クーラーで心地よく綺麗な川で川遊びができて のんびり温泉につかって… Cにとってはお気に入りのキャンプ場の1つになりました!
夏場はここで決まり~って感じですね。



ここに行くルートですが…

4つあります。

★十津川経由ルート……国道168号線で十津川温泉まで行って国道425号線に入る(2キロくらい走る)その後 県道735号線でキャンプ場まで

★龍神スカイラインルート……高野山経由で龍神スカイライン(国道371号線)のち国道425号線に繋がる(切り替わる)のでそのまま走り県道735号線でキャンプ場まで

★阪和道有田で降りて……国道424号線→国道425号線→県道735号線でキャンプ場まで

★海南湯浅道路みなべで降りて…国道424号線→425号線→735号線でキャンプ場まで

どの行き方を選ぶかは自由ですが どの道で行ってもキャンプ場に着くまでの少しの間(10分~20分くらい)対向が厳しい細い道です。和歌山の国道は別名『酷道』と呼ばれてる?(和歌山の方お気を悪くしたらスイマセン)国道って言えば整備された広い道を想像してしまいがちですが和歌山は ちょっと違います。最近はかなり良くなってきましたが まだまだ酷道が多いかな?

十津川ルートで行くと山道です。龍神スカイラインで行くと ひたすら山道です。車酔いのする人は この2つのルートはやめておいたほうが良いと思います。

我が家は阪和道有田で降りて行くルートで行きましたがCは車酔いするんですがギリギリ大丈夫でした。みなべで降りるルートが1番下道(山道)が少ないですが高速代がちょっとかかります。

思ってたより道も広くて(キャンプ場手前10分間くらいだけ狭い)時間もかからず着きました。
我が家からだと2回休憩して3時間弱でしたよ。

お盆は もう空きがないかも?ですがそれ以外の土日ならまだ空きがあるみたいですよ!
予約なしの日もあって もしかしたら貸切で使えるかも?

少し遠いですがキャンプ場についてしまえば快適です。

近場で暑い暑いと言いながら汗だくキャンプをしますか?
少し遠出して快適なキャンプをしますか?


本日これにて おしま~い!!

応援ポチッよろしくです。
   ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



















同じカテゴリー(和歌山県)の記事画像
予定変更!
2日目は…
楽しい宴!のはずだったのに…
えっ?快適なんですか?!
着いた日のお昼は?
あのキャンプ場の涼しさを実証!
同じカテゴリー(和歌山県)の記事
 予定変更! (2011-08-16 09:00)
 2日目は… (2011-08-15 09:00)
 楽しい宴!のはずだったのに… (2011-08-14 09:00)
 えっ?快適なんですか?! (2011-08-13 09:00)
 着いた日のお昼は? (2011-08-11 08:01)
 あのキャンプ場の涼しさを実証! (2011-08-10 09:38)

この記事へのコメント
こじんまりとした林間サイト好きにはたまりませんね(^^)

最近はウッドデッキが流行りなのかな?

使った事無いけどテントの下も風が通ったら涼しさ倍増でしょうね!
Posted by ちと♀さと♂ at 2011年07月26日 11:49
こじんまりしたいいとこですね~
涼しいのが一番!!

場所も我が家の行動範囲内。
たぶん、そこの温泉はだいぶ前になるけどお義父さんと鮎釣りにいった帰りに寄ったとこかな~

今月はもうキャンプに行く予定がないのだけど一度、行ってみたいです。
Posted by mayumi at 2011年07月26日 12:56
こんばんは。

レポ拝見した後にHPもチェック!!しました^^

ほんと涼しそうな場所ですね~

いつもより写真が少なくたってよく分かります。
道案内もいつも親切だし♪

地図見たら我が家からも近い?って思いました。

近々の予約状況を確認しよっかな~♪
Posted by マコえもん☆マコえもん☆ at 2011年07月26日 21:16
おはよう!
和歌山の真ん中辺りになるの?
家からは、ちょっと遠いがなぁ~
まぁ、町に近くて涼しい所はないよね。
しかし!管理人さんも良い人っぽいのでGOOD!
家は、距離や設備より管理人さんが重要!
参考にさせてもらいます。

あっ!そうそう
ムカデは、ポイズンリムーバーではなく、
43~46℃のお湯で患部を石鹸で洗い流すそうです。
ムカデは、咬んで傷口に毒を塗りつけるから、ハチやアブとは
処置が違うそうです。
Posted by ププ家 at 2011年07月27日 06:59
ちと♀さと♂さんへ

こじんまりしたキャンプ場 我が家はスキです!それに夏場は林間サイトは最低条件。ぼすおがいますからね。木陰のない所には行けません。 このデッキ。空中に浮いてる感じになってるので 下からも風が通って かなり涼しかったですよ!なんせ あの暑かった先週の3連休中の夕方5時前からテントの中で昼寝できたくらいですから…
だいたい その時間はテントの中はまだまだサウナ状態の頃かと思います。
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年07月27日 09:43
mayumiさんへ

きっとmayumiさんが思ってる所だと思いますよ~!釣りしてらっしゃる方がたくさんいましたからね。
夏場は涼しい所しか行けませんよね。あえて暑い所に行くくらいなら家にいるほうが快適ですもん。日中の暑さを考えると行く気がうせます。
ここはホント涼しくて快適でしたので1度行ってみて下さいね。
INも10時ごろからOKですしOUTも何時まででも ゆっくりしていって下さいねぇ~って仰ってくれました(一応行く時は確認して下さいね)
少し遠いですが ゆっくり のんびりするには最適ですよ。
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年07月27日 09:49
マコえもん☆さんへ

あはは(笑) お写真が少ないので どうすれば分かりやすいか考えました。キャンプ場の紹介する時はできるだけ丁寧に分かりやすくレポあげてるつもりなんですが… なんせ文章力もないですし誤字脱字の多いバカ丸出しブログですから(汗) 今更ながら学生時代にもっと勉強しとけばよかったと反省しておりますが後の祭りですね(笑)
マコえもん☆家からだと距離はありますが高速使えば…(でも高速代がかかっちゃいますね)でもねホント涼しいので行ってみて下さい。マコえもん☆家は マコえもん☆さん以外はみんなレディーですので こちら龍神名物『美人の湯』もまりますしね!
暑いってだけで我が家 設営時に夫婦でイラついちゃって喧嘩になることが多いんですが こちら涼しかったので大丈夫でしたよ(笑)
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年07月27日 09:57
ププ家さんへ

そうですねぇ~。真ん中くらいになるのかな?
和歌山ってアクセスが悪いから我が家も あまり行かなかったんですが
ここは良いですよ~。夏場は涼しいので行く価値ありだと思います。
そっかぁ~。ププ家さんは管理人(オーナーさん)の人柄がポイントですもんね。こちらのご夫婦もとっても気さくな方で田舎のおっちゃん おばちゃんって感じ。初めて行ったのに 次行く時は『ただいまぁ~』って言っちゃいそうな感じなんですよ。ホントに自分の田舎みたいです。
ムカデって… そうだったんですね。
知らなかった(汗) 教えてくれて ありがとです。
じゃぁポイズンリムーバーはハチ アブ ブヨ なんかに良いのかな?
夏場は水場付近には危険な虫さんがいっぱいですもんね。
供え有れば なんとやら… ですね。
我が家も購入しなくっちゃ!!
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年07月27日 10:05
 すごい・・・ホームページより詳細にキャンプ場を紹介して頂き、有り難う御座いますm(_ _)m豪雨のため当日は避難場所に移ってもらおうかと考えていました・・・さすがはキャンプのプロですね。現在台風の影響で各所の道路が寸断されてます。仕事のためホームページの掲載が出来てませんが、近々写真にて掲載します!!利用して頂き有り難う!!ジジイとオカンに伝えておきましたよ!!ジジイが定年退職して開いたキャンプ場ですが、又良ければ利用してやって下さい(^^;)
Posted by キャンプ場 at 2011年07月27日 23:17
キャンプ場さんへ

こないだは お世話になり ありがとうございました!
伝言板へお礼と記事をUPしたことをお知らせしようと入れようか?なんて思ってた矢先にコメントいただいて…
ビックリしちゃいました。『ブログで紹介していいですか?』って聞きましたがブログ名は言ってなかったですよね?
黒ラブ キャンプ とかで検索かけると出てきたのでしょうか?
とにかくキャンプ場からコメントいただけるなんて光栄です。
あの日はすっごい雨でしたもんね。やっぱり台風の影響で道路が寸断された箇所があったんですね。キャンプ場に被害はなかったのでしょうか?旦那と心配しておりました。
我が家… キャンプのプロなんかじゃないですよ~。いつまでたっても初心者キャンパーなんですよ(汗)学習しない我が家です。
お父さん お母さんって言うのが1番しっくりくるオーナーご夫妻。暖かいお出迎えに初めて行ったのに妙な安心感でした。お人柄ですね。
ホントに涼しく快適でした。 また行かせていただきます。
マリンちゃんの成長も見たいですしね!
コメントありがとうございました。
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年07月28日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏でも涼しい!超穴場キャンプ場
    コメント(10)