ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月29日

岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

おはよ~ございます!
昨日は1日色んなことして楽しんでた我が家。
Cは途中かなり疲れちゃって気付けばzzz… ぼすおと共にお昼寝しちゃってました(汗)

今日もイベント盛りだくさん。楽しみです!

が… しかし その前に今日は通院日のC。9時には家を出なきゃなんない。
なので昨日コメントくださった方。お返事は夜になっちゃいますが お許し下さいませ。


今日は… お盆に行ったキャンプの時に偵察にお邪魔したキャンプ場のレポです。

みぼろ湖畔キャンプサイト←クリックでHPへ

岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

こちらのキャンプ場。ドライブインみぼろ湖の横にあります。

岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

AサイトとBサイトに別れてます。
Aサイト
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~


岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

サイトも広く ゆったりしてます。


Bサイト
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

総合棟
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

こちらに全部 集結されてます(お手洗い シャワー 炊事 洗面 コインランドリー )
お手洗い
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~
水洗和式
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~
身障者用あり
シャワー室
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

炊事場
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

網 コンロ洗い場
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

洗面所
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

コインランドリー
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~


まだ新しいのでしょうか? どこも かしこも とっても綺麗でピカピカでしたよ。
お掃除も いきとどいています。

Aサイト Bサイトに 1つづつ この総合棟があります。

フリーサイト(バイクサイト)
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~


岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~
 
こちらのフリーサイト(バイクサイト)はAサイトとBサイトの間にあります。景色はここが1番良いです(湖畔)しかし総合棟は若干遠いですね。

バンガロー
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~

管理棟
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~



Cの感想
各サイトは広くて過ごしやすそうでした。Aサイトは陰が少なく少し暑そうでした。Bサイトは木陰の所が多くてAサイトよりは涼しそうです。我が家が1番気になったのはフリーサイト(バイクサイト)でした。お手洗いや炊事場には遠いですがロケーションは湖畔ですし木陰ですしお邪魔した時も湖からの風で涼しく感じました。
こちらのキャンプ場。ワン仔は以前はNGでしたが今はOKです。大型犬もOKですよ~!
管理人の方と少しお話させていただいて…
こちらの管理人さん とっても気さくな方で色々と質問させてもらったことに快く答えて下さいました。
こちら荘川は荘川桜といって とっても有名な桜があります。
ぼすお地方(大阪)より1ヶ月ほど遅いみたいです。GWに まだ咲いてない年もあるんですって!
咲いてる年だとGWにお花見キャンプが楽しめる絶好のキャンプ地!
場内施設は全てピカピカ。とても清潔でした。
岐阜と言えば観光する所が沢山ありますよね。
代表的な飛騨高山と白川郷。こちらのキャンプ場はこの2つの ほぼ中間地点にありますので観光拠点にされると いいんじゃないかな?って思いました。 9月の3連休が2回。10月にも1回ありますよね。
その頃なら暑さも少しはましになってるかと思いますので こちらのキャンプ場を拠点に観光キャンプなんて いかが?
我が家も今年は無理ですが来年のGWあたりに こちらのキャンプ場を狙ってます。
実際に泊まってないですので わかりませんが偵察した感じでは良さそうなキャンプ場でした!


本日これにて おしま~い!!

岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~
おしま~いって… これオイラのブログやろ?オイラの出番がないって どういうことやねん!

ごめんねぇ~。忘れてた(汗)
でも このキャンプ場を偵察に行った時 昼間で暑かったから ぼすおは車の中でお留守番してたじゃないのよ。


これにてホントに おしま~い(笑)


いつも応援ありがとです。更新の励みになってます。
   ↓ ↓ ↓ 今日もポチッと応援お願いします!
  にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(岐阜県)の記事画像
ひるがの高原キャンプ場
知ってるほうが便利ですよ~一色の森キャンプ場周辺案内~
一色の森キャンプ場
まさかのキャンプ地移動。
キャンプ生活3日目は色んな所へ行きました!
何もしない贅沢
同じカテゴリー(岐阜県)の記事
 ひるがの高原キャンプ場 (2011-08-30 08:47)
 知ってるほうが便利ですよ~一色の森キャンプ場周辺案内~ (2011-08-28 08:09)
 一色の森キャンプ場 (2011-08-27 10:06)
 まさかのキャンプ地移動。 (2011-08-23 09:03)
 キャンプ生活3日目は色んな所へ行きました! (2011-08-22 09:15)
 何もしない贅沢 (2011-08-21 08:49)

Posted by Cちゃん at 08:26│Comments(0)岐阜県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐阜観光の拠点にできるキャンプ場~みぼろ湖畔キャンプサイト~
    コメント(0)