ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月25日

『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!

おはようございます。

2月も あとわずか。
ここ数日 暖かい日が続いてる ぼすおソーグー地方。
2度目に行く11時ごろからのお散歩は上着なしでも歩いてるうちに汗ばむほどの陽気です。

梅も咲き始め お散歩も楽しいです。
梅ってさ 色んな種類があるでしょ? うちの住む住宅街には お庭に梅の木のあるお宅が多いのね。
うちの家には無いんだけど(涙)
その梅を見ながら歩いてます。
梅の花って いい香りもするもんね~。

今ね~ 梅の木が欲しくて欲しくて(笑)
旦那がね 3月に入ったら ボランティア仲間と日帰り旅行へ行くの。
その時に盆梅展へ行くっていうからさ そういうとこへ行くと販売もやってるでしょ?
盆栽の小さな梅の木を買ってきてもらおうと思ってます。

盆栽だって 梅は梅。
早く行って早く買ってきてくれないかな~。
楽しみです。


さてさて 今日は キャンプ場の紹介を。
人気のキャンプ場だから みなさん紹介なさってますが Cも今まで行ったキャンプ場は いつも紹介してるので 今回もしちゃいます。

『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!

あぁ(涙) ぼすおなら バッチリ カメラ目線で記念撮影できてたのにな。
グーとソーは なかなか撮らせてくれません。
では キャンプ場の施設を。

管理棟(温泉受付)
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
ここでキャンプの受付と温泉の受付をしています。
この建物内に温泉とプール(冬季は休業)があります。
ちょこっとした お土産物や食材もありますよ!
休憩できる広間やマッサージサロンも入ってました。
お食事処もありますよ!我が家は犬連れなんで入れないんですが(涙)

『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!

誰もいない間に お写真撮ってみました。
まだ新しいので とっても綺麗ですよ。

温泉は男湯・女湯は日替わりのようです。
なので我が家は どっちのお風呂にも入ることができました。
基本 同じなんですが 入り口向かって右側のお風呂の日の方が広くて お風呂の数も多いです。
どちらにもサウナあり。露天風呂ありです。

プール
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
外から撮ったんでイマイチわかんないですね。

サイト
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!

平均したら10m×8mぐらいかな。電源ありです。(1日500円)
サイトにより若干広さが違います。
真ん中に上のお写真のような横並びのサイトがあって それ以外に今回我が家が張ったサイトが1つだけあって 後は奥の方に4サイトだけ少し離れてあります。
今回 我が家は たまたまキャンプ場の配慮で 今回使わせてもらったサイトを割り振ってもらえましたが結果的に ここで良かったなと思いました。基本サイトは線で区切られてるだけですのでお隣に遠慮せず過ごすことが出来ました(お隣が無いので)
サイト指定ってのが出来るのか わかりませんが 次回お邪魔させてもらう時は指定できるのなら また同じサイトにしてもらいたいなと思ってます。犬連れの方は このサイトがいいと思いますよ~!

『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!

A9ってサイトです。
しかし ここは温泉へ行く階段の前(横?)なんで 人通りはあります。
人や物音に敏感な仔だと やっぱ良くないかもね。
そんな仔をお連れの方は 奥にある4サイトだけ離れたとこのがいいかも?
そこの隅の2ヶ所が狙い目かな?

『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!

小さくて見にくいけど(詳しくはHPで見てね)11ってサイトか14ってサイト。

地面は芝ですが この時期だからかな?はげてるとこもあり。
雨や雪の時は地面がゆるくなり その はげてる部分はグチャグチャって感じになります。

炊事場
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!

向かい合わせで4ヶ所あります。
お湯は出ません。洗剤置いてくれてありました。
ここに自動販売機があります。
アルコール類は管理棟の中にありますよ!

洗濯機
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
炊事場の横に2台あり。無料のようです。

炭・灰捨て場
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!

ゴミ
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!

お手洗い
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
和式・洋式どちらもあります。

アスレチック
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
お子様連れには こういうのがあると いいですね。

温泉販売機
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
建物の裏手に販売機がありました!




感想(個人的意見)
人気のキャンプ場で3連休は なかなか予約の取れないキャンプ場です。
普通の土日だと大丈夫かと…(冬季なら)
やっぱり ここの魅力は施設内に温泉があるってことですね~!
キャンプで泊まりの人は1回の料金(600円)で何回入ってもOKです。
これ かなり有難いです。
Cは朝と夜2回を宿泊中入ってました(笑)
さすがに3回は入れなかったな~(入ろうと思ってたけど お風呂に入るって結構体力消耗するのよね)
車で5分で(そんなにかからないかも?)コンビニもあるし15分ほどでイオンもあります。
なので忘れ物があっても大丈夫!(我が家なんてホカペ買いに行きましたからね 笑)
冬季 雪のため このキャンプ場へ行く道が閉鎖されることがあるようでして…
こればっかりは当日になんないと わかんないんで冬場行かれる方は そのことも考えてくださいね。
前日から閉鎖されてる場合はキャンプ場から連絡くださるそうですが 夜中から降り始めたら… 当日9時以降にならなきゃ連絡は無理。
こちらのキャンプ場は前泊が無い場合は10時以降よりIN可能です。無料です。
しかし冬季 道路が閉鎖だと… この時間めがけて行って閉鎖だと帰ってこなきゃなんない可能性あり(汗)
なので 雪の時は早めに行かないほうがいいかも?
今回のキャンプで 我が家 最終日に起きたら雪で…
帰り道の方は大丈夫だったけど 逆へ行く道(イオンへ行く道)は閉鎖されてました。
冬場 こちらへ行く方はノーマルタイヤじゃ厳しいと思います。(キャンプ場付近が坂道)
必ず冬用タイヤでね!
受付の方も親切で(うちが対応してくれた人はみんなそうだった)感じ良かったです。
キャンプ場ってより 温泉施設の一部にキャンプ場があるって感じでした。
我が家からアクセスも良く 2時間ちょっとで着いたんで また行きたいと思ったキャンプ場でした。
夏 犬連れは無理だと思います。
木が無いので お日様テンテンです。かなり暑いんじゃないかな?

我が家 湖南方面は今回始めての出撃で…
どのぐらいかかるんだろ?って思ったけど 近かったんですよね。
2時間ちょっとで着きました。

キャンプ場のHPも ご覧下さいね→十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら(クリックでHPへ)

HPに書いてありますので そちらで詳しく見ていただければと思いますが こちらのキャンプ場は色々と割引やプレゼントがあります。
うちも 今回 お食事処の500円券をいただきました。
そして…
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
火持ちの良い薪も頂きましたよ~!!



これにて 今年2回目に行った3泊4日のキャンプレポ終了いたしま~す。
やっと1月に行った分のレポが終わった。
明日から やっと2月に行ったレポ書ける(汗)
2月中に書き終わるのか?(笑)


そんなこんなで今日も訪問ありがとです!!














最新記事画像
この仔も我が家の大事な仔
淡路島 最終日
今更ですが…(汗)
なんだか…
どやっ!えぇやろ~!!
マイアミ浜~その後~
最新記事
 痛いのよ~(涙) (2016-02-24 08:13)
 この仔も我が家の大事な仔 (2016-02-23 08:37)
 淡路島 最終日 (2016-02-19 08:34)
 今更ですが…(汗) (2016-02-18 10:10)
 なんだか… (2016-02-17 10:22)
 どやっ!えぇやろ~!! (2016-02-16 09:04)

Posted by Cちゃん at 11:20│Comments(2)
この記事へのコメント
おひさしぶりです!!
我が家も先日行きました~~!
あ~~、お会いしたかったなぁ・・・

雪中キャンプの記事も楽しく読ませていただきました!
大変そうでしたけど、楽しそうで我が家もチャレンジしてみたいな~と思いました。

またどこかのキャンプ場でお会いできますように・・・!
Posted by くー at 2015年02月25日 19:53
くーさんへ

こちらこそ~!ご無沙汰しております。
わぁ~。
クーさん家も ゆららへ行ったんですね~。
ホント。ホント。
同じ日だったら良かったのにな~。

雪中キャンプ 大変だったけど 楽しかったです。
来年はイベントに参加なさってみては いかがですか?
必ず記憶に残るキャンプが出来ると思いますよ~!!

来年と言わず 今年も まだ もうしばらくの間 雪だから チャレンジ可能(笑) ぜひぜひ雪中キャンプ楽しんでくださいね!

犬連れって 行く(行ける)キャンプ場が限られてくるから きっと そのうち どこかで お会いできると思ってます!
その時は どうぞ よろしく お願いしま~す!!
Posted by CちゃんCちゃん at 2015年02月26日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『十二坊温泉オートキャンプ場ゆらら』って こんなとこ!
    コメント(2)