ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月10日

マイアミ浜にて

おはようございます。
昨日は父母妹で☆☆ちゃん会(☆は父の名前)
父の おごりで月1回ランチしてま~す。
いつまでたっても たかってる娘達(笑)
妹の下の息子が高学年になって やっとこさ妹も自由になる時間が増えたってのと うちも ぼすおは留守番できない仔だったんで あの頃は家を空けることが出来なかったけど 今 グーとソーは留守番できますからね。
妹もCも結婚して10数年経ち やっとこさ こうして また旧の家族で集まることが1年ほど前まらできるようになりました。

まだ今は 父も母も元気で(って言っても それなりに歳ですから あちこちガタはきてますが)美味しい物を美味しいと思って食べれるから こんな風に集まれるのですが…
できるだけ長く こんな時間を持てたらと思います。

一昔前ならさ もう この歳になりゃ こっちが面倒みなきゃんないのにね。
素晴らしい時代です(笑)
だってぇ~ 実際問題 父母のが裕福ですもんね。

ってな訳で 続きで~す。

近江八幡での散策を終えて キャンプ場に帰ってきて いつものごとく お昼寝タイム。

マイアミ浜にて

グーもソーも近江八幡の散策を満喫したんでしょうね。
グッスリ寝てました。

そして起きてダラダラしてたらね…
去年 同じ頃 ここでお会いした(ゆららでも一緒だったんですがお話しは出来なかったんですよね) てんクンファミリーと再会することが出来たんです。 やっぱ ご縁って凄いね~。

今回 お写真は無いんですが 去年の記事はコチラ→(☆をクリックで その時の記事へ)

この時にね ちょうど 年末年始のキャンプの時に こんぴらさんで うどん食べたお店の名前が『てんてこ舞』さんって所で…
ってお話しなせてもらったの。
あの時ね うどん食べながら てんクンの名前の うどん屋さんだね~って旦那と話してたんですよね。
過去記事にも書いてますが てんクンの名前は ホントは てんてこクン。てんてこ舞の てんてこなんですよ~。
でね 去年のマイアミ浜で会った時のこととかを話てたんです。
そんな話を数週間前にしてての 今回の再開だったんで ビックリしたのと こうなるようになってたのか?って気持ちと両方でした。
てんクンファミリーは この日にINしたんですって。
少し お話しして その後 我が家は夕方のお散歩へ。

マイアミ浜にて

このキャンプ場は横に長くて キャンプ場以外の場所も ずっと こんな感じに湖に沿って歩けるようになってます。
隣にあるマイアミランドと逆方向へ歩くことにしました。

マイアミ浜にて

誰もいないけど念のためロングリード装着!

マイアミ浜にて

ロングリードでお散歩すると 人間も犬も負担が無くていいですよね。
引っ張られたらリードを緩め 近くにいたら リードを短くすりゃいいんですもん。
ホントはね 普段から こんなお散歩できたらいいけど なかなかねぇ~。
見通しが良くて 広い場所で 人や犬がいない場所。
そんな所 なかなか無いもんね~。

よく小さい仔が 近所のお散歩で 伸縮リードでお散歩してる姿を見る。
曲がり角で 突然 犬だけ出てきて ビックリすることがあるのよね。
伸ばしたまんまで お散歩してる人も たまにいるけど…
あれって危ないよね?
もし車が来たら どうすんだ? 他人事ながら心配しちゃいます。
あの伸縮リードって あくまで公園や広場で使うものじゃないの?
Cは そう思ってるんですがね。

って話がそれてきた。 戻します。

マイアミ浜にて

こんな所で毎日お散歩できたら この仔達にとっては良いんだろうな~。
のびのびできそうだもん。

この後 テントに戻って 晩ごはん。

マイアミ浜にて

2日目も鍋(笑) この日はカレー鍋にしました。

この後 またしてもmamagoto家のテントへお邪魔させてもらったんですが 続きは また明日~!
今日も訪問ありがとです。







最新記事画像
この仔も我が家の大事な仔
淡路島 最終日
今更ですが…(汗)
なんだか…
どやっ!えぇやろ~!!
マイアミ浜~その後~
最新記事
 痛いのよ~(涙) (2016-02-24 08:13)
 この仔も我が家の大事な仔 (2016-02-23 08:37)
 淡路島 最終日 (2016-02-19 08:34)
 今更ですが…(汗) (2016-02-18 10:10)
 なんだか… (2016-02-17 10:22)
 どやっ!えぇやろ~!! (2016-02-16 09:04)

Posted by Cちゃん at 10:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜にて
    コメント(0)