ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月14日

お恥ずかしい話ですが…

おはようございます。

今日も朝から良いお天気~!!
しかし 午後からは下り坂なんだって。夜には雨になっちゃうってさ。

さっき朝のお散歩から帰ってきたとこなんだけど 良いお天気のうちに もう1回お散歩行っとこ~っと!!
で… 夕方は ちょこっとだけに し~よぉっと!!

最近 お散歩時間はバラバラです。
そしたら お散歩催促しなくなりました。

良い傾向で~す!!


さてさて。
今日は我が家のリビングの恥ずかしい話。

お恥ずかしい話ですが…
これ普通ちゃうん?

あはは(笑)
グーにとっては これ以外に見たこと無いから これが普通だもんね。
あぁ不憫だわ(涙) これが普通だって思ってるだなんて…

お恥ずかしい話ですが…
ほな よその家は どないなってん?

あのね 専用のが売ってるのよ。
うちもね あったのよ。 でもね ぼすお兄ちゃんには必要なくなったからね外したの。
でね 置いてあっても邪魔だから捨てちゃったのよね。

この仔達が言ってる物の正体は…

お恥ずかしい話ですが…
これやでぇ~! これがあるから こっからは行かれへんねん

おわかりいただけましたか?

わからない方の為に これなら どうだ!!

お恥ずかしい話ですが…
こないだまで もっと 小っちゃいのんやったのにな オレが飛び越えれるってわかって飛び越えるから こんな でっかいのんになってん!!

キッチンゲート(笑)

我が家 こんな物で代用しております。

お恥ずかしい話ですが…

THE ダンボール。

中身はからっぽですから押せば動くのですがグーもソーも まだ そのことには気付いてないんです。
こうしておけば ここから先には入れない。

食台は 今も ぼすおの物を使っております。


えっ? 貧乏くさいって?

くさいのでは ありません。 我が家ボンビー。万年金欠でございます。
入ったと思ったら出てく(涙)

この入ったと思ったら出てく話は また別の日に。
もうね 涙ちょちょぎれる話なんです。

なんで そんなのに それだけ払わなきゃなんないのよ~って話。



このダンボール&食代のゲートですが…
しばらくってか グー&ソーが キッチン内でもイタズラしなくなるまでは このままです。

貧乏くさいし 見た目も悪い。
わかってるけど これが1番手っ取り早くてお金もかかんない。

我が家へ遊びに来てくれる方 こんな我が家ですがビックリしないでね(笑)


ってか…
これに近いこと 実は みんなしてるんじゃないの?
恥ずかしいから言わないだけなんじゃない?

お恥ずかしい話ですが…
こんなん してんの うちだけやろ~!!オイラ情けないわ。

ぼすおの仰ると~りです。
あぁ 情けない。

けど… 仕方ない。


同情するなら押してくれ(笑)
ポチッとね!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




最新記事画像
この仔も我が家の大事な仔
淡路島 最終日
今更ですが…(汗)
なんだか…
どやっ!えぇやろ~!!
マイアミ浜~その後~
最新記事
 痛いのよ~(涙) (2016-02-24 08:13)
 この仔も我が家の大事な仔 (2016-02-23 08:37)
 淡路島 最終日 (2016-02-19 08:34)
 今更ですが…(汗) (2016-02-18 10:10)
 なんだか… (2016-02-17 10:22)
 どやっ!えぇやろ~!! (2016-02-16 09:04)

Posted by Cちゃん at 09:21│Comments(4)
この記事へのコメント
Cちゃん こんばんは。
さくらママ改めHNのぞみに変更します!

ゲート笑った!
うちも同じだっ(笑)
キッチンに入って来れないように
段ボールをガムテープで加工してブックエンドみたくしたのを置いてます。

玄関前は突っ張り棒の棚になるやつを縦にして使ってます。
専用のは高いもんね〜(´へ`;)
ココアもね、簡単に飛び越えられるはずなのに、やらないの。
出来ないし、しちゃいけないんだ〜って思ってるんだろうね(笑)
Posted by のぞみ at 2012年12月14日 19:16
中身のない段ボールと食器台くらいなら越えられそうなのに、
グー&ソーちゃんはお利口さんですよ!
うちのお転婆娘なら、ダックスですが体当たりしてよけちゃいそうです(汗)
うちには一応ゲートがありますが、それでも飛んでぶつかって、ビミョーに動かしてます。
ダックスなのでヘルニアになるのが怖くて、
飛んだら怒ってるんですが、興奮すると聞いてないです。
しつけが出来てなくて、反省の毎日です(涙)
Posted by はぁちゃん at 2012年12月15日 04:06
のぞみさんへ

HN変更 了解しました~!!
ってか… Cが勝手に そう呼んでたんですよね(汗)

ゲート。
あはは(笑) のぞみ家も そうなんですね~。

だってね いつまで必要なのか わかんないし 結構いいお値段しますもんね。
ぼすおは必要なくなるまでに2年半ほどかかりました。
ってことは… もしかしたらグー&ソーも それくらい かかるかも?
その間 ずっとダンボールで過ごすのか?

過ごします(笑)

基本グーもソーも ぼすおの幼少期ほどイタズラしないんですよね。
だから もう少し早く必要なくなるかも?
って言っても1年くらいは このままだと思いますが(汗)

うんうん。
行っちゃいけないってことは わかってると思います。
けど これがないと誘惑に負けてしまってキッチンに入るんですよね。
キッチン片付ければよいんですが(危険なものを置かない)そうすると使い勝手が悪くなるしな~。

やっぱり お利口になってもらうしかないですね。

ココアちゃん。どんどんお利口ちゃんに なってますよね~。

年明けくらいに初ヒートかな?
Posted by CちゃんCちゃん at 2012年12月15日 09:49
はぁちゃんさんへ

食器台はね飛び越えれるんです。
ダンボールは鼻先で押せば動くんですよね。

でもね食器台はソーも過去に飛び越えて中に入ってた水をひっくりかえしちゃって…(足が当たって)
その時 こっぴどく叱ったんですよね。
それから越えなくなったんです。

グーも飛び越えようとして足がひっかかって台と一緒にコケたんです(笑)どうも それが怖かったようで それ以降越えなくなりました。

ダンボールは…
最初 中身の入ったビールのを置いてたんです。
最初は大丈夫だったんですがグーが越えるようになっちゃって。

でね この大きなのに2週間前に変更。
そしたら何もしなくなりました。

基本 ここから先へは入っちゃダメってグーソーも理解はしてるようですが… 食べ物が置いてある時は それを狙って…って感じです。

そうですね。ダックスはヘルニアの心配がありますもんね。

ちなみに ぼすおは若かりし頃 ゲートに飛びついたり激突したりしてましたよ(笑)
おかげで支えてある部分の壁紙が剥がれてボロボロになっちゃいましたもん(引っ越す前の家でね)

躾… 難しいです。
Cも同じです。反省の日々ですもん。
Posted by CちゃんCちゃん at 2012年12月15日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お恥ずかしい話ですが…
    コメント(4)