ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月13日

マイアミ浜2日目

おはようございます。

前置きなしで 更新しちゃいますよ~!!


キャンプ生活2日目。

マイアミ浜2日目

朝 と~っても静かでした。
今回 我が家は 1日(日)~3日(火)の出撃で 世間は平日。
この日 我が家以外に もう1組がキャンプされてて あと1組はキャビン泊。
広い広いキャンプ場に3組しかいないからね。
と~っても静か。

朝一散歩は旦那に任せて(この日は お出かけ予定だったんで 朝一は軽くお散歩)
その間に Cは テント内のお片づけ(整理整頓)と朝ごはんの用意。

マイアミ浜2日目

朝ごはんは冷凍ピラフを炒めただけ(笑)
昨夜 ほんの少ししか食べれなかった雑炊。
やっぱ米を食べなきゃ お腹すくね。
朝から 米を ガッツリいただきました。

その後…
我が家 以外に もう1組いらっしゃった方。
そう この方が 今回 出逢えた方なんです。

前回の ゆららでも同じ日に行ってらして その時は お話できなかったんですが 今回 ご主人さまが餅つきの時に こないだ ゆららに いませんでしたか?ってお声をかけて下さってね。
いました!いました~!ってことになって 今回 お話させていただくことになりました。

ホントはね 昨夜 お話させていただこうかな~って思ってたんですが…
前にも少し書きましたが 夏場だとね 食事もタープの下で食べてたり テントをオープンしてるから お声かけやすい。
今 何してるか? 今なら大丈夫そうだな?とか わかるでしょ?

けど冬場は テントは みなさん締め切ったまんまだし 今 何してるかって 外からじゃ わかんない。

なかなか お声をかけずらいんですよね。

そんなで結局 昨夜は お声をかけることが出来ず…
この日の朝 やっとこさ お声をかけさせて頂き 少しですが お話させていただくことが出来ました。

マイアミ浜2日目

ブログに載せていいって許可もらったんで お写真を!
てんクンです。

てんてこクンって言うんですって!
てんてこ舞いの てんてこなんだそう(笑)

マイアミ浜2日目

グーとソーの匂いがするんだろうね。
クンクン Cの服の匂いを嗅いでました。

この日 てんクン一家は撤収日。
我が家は もう1泊するんで のんびりだけど てんクン一家は撤収しなきゃなんないからね。

キャンプ場の話とか テントの話とか(キャンプの話しかしてない 笑)

犬連れでキャンプしてる方って 行き先が似通ってくる。
そりゃそうだ!
犬NGの所へは行けないからね。

いいな~ 行ってみたいな~って思うキャンプ場は いっぱいあるけど犬NGなとこが これまた いっぱい(涙)
そう考えれば 犬連れでキャンプしてる方々とは お会いできる可能性は高いってことだね~。

また どこかで お会いできた時は たくさんお話させてくださいね~ってことで お別れしました。

我が家は この日 お出かけ予定にしてました。
なので出発~!!

マイアミ浜2日目

琵琶湖沿いを車で走って 着いたのは 豊公園。

長浜にある公園です。
この公園も もちろん歩いたんですが ここの駐車場は無料。
ここに車を止めて 黒壁スクエアエリアを散策です。

この日は 平日だったからね 観光地でも人は少ないはず。
そう期待して 行ってみました。

案の定 人はチラホラいる程度。
これなら この仔達も一緒に散策できるね~ってことで 散策開始~!!

マイアミ浜2日目

まずは 案内図を見て…

マイアミ浜2日目

テクテク歩いていきますよ~!!



なんだか中途半端ですが 今日は ここまで~!!
今日も訪問ありがとです!!



最新記事画像
この仔も我が家の大事な仔
淡路島 最終日
今更ですが…(汗)
なんだか…
どやっ!えぇやろ~!!
マイアミ浜~その後~
最新記事
 痛いのよ~(涙) (2016-02-24 08:13)
 この仔も我が家の大事な仔 (2016-02-23 08:37)
 淡路島 最終日 (2016-02-19 08:34)
 今更ですが…(汗) (2016-02-18 10:10)
 なんだか… (2016-02-17 10:22)
 どやっ!えぇやろ~!! (2016-02-16 09:04)

Posted by Cちゃん at 11:09│Comments(6)
この記事へのコメント
落ち着いた道が続いていて、グーちゃんソーちゃんも楽しめそうな感じですね。

私もCさんと同じで、自分が頑張ればとか我慢すればという考えだったんです。だから今までも嫌な事があっても我慢してきたんです。
でも最近年齢のせいもあるかもですが、その嫌な事のせいで思考能力とか集中力が切れちゃったりして…
自分だけで生活しているのならいいのですが、母や千里たちのお世話に影響しちゃうと困るし…なんて思っています。
勿論、再就職も大変かと思いますが、心が病気になってからではもっと辛いと思うんです。

Cさんの言う通り、時間だって勿体ないと思うようになってきました。

早くモヤモヤ脱出しますね。

色々、有難うございます。
Posted by あかり at 2015年03月13日 13:25
Cちゃん、身体が元気でも、心が元気じゃなかったら、何をやってても辛いよね(><)頑張ってって言いません。ボチボチでんがな・・・・・・。
 Cちゃん、黒壁スクエアーって、道路がすごく綺麗になったんだね。って言っても・・・私が行ったのは、18~19年前だから、そりゃ変わるよね。何か、ガラス製品と、オルゴールがあったような(^_^;)        キャンプ・・・行ってリフレッシュして下さいね☆☆☆
Posted by ももこママ at 2015年03月13日 15:42
あかりさんへ

ここ グーとソーは キョロキョロしながら 楽しそうに歩いてました。
こんな 観光地へ連れてったのが初めてだったんで 余計に色んな刺激があったのかな?

しかし Cと旦那はピリピリしてたんです。
絶対マーキングさせちゃいけないってことで グーとソーから目を離せない。 だからね お写真も ホントは もっと ちゃ~んと撮りたかったんですが ままならず(涙)

けど 良い経験ができました!

わかります。あかりさんの気持ち。
そうなんですよね~。
若い頃って 気合でなんとかなってた部分や 今だから わかるんですが 若いってのは怖いもんなしってか…
その時は その時なりに悩んだりしてたんですが 今思い返すと よく あんなことしたり言ったり出来たよな~ってこともあります。
若い頃だって我慢もしてたし 努力もしてた。
してたけど 今とは しかたが違うんですよね。

歳を重ねると 色んな知識が身になり 余計なことまで考えてしまって… 余計に苦しいんです。

ホント はぁ~。ですよね。

そうです!心が病むと大変。
実はC。 もう15年ほど前にことになりますが 少しの間 通院した経験あるんです。
精神不安定。自律神経失調症って言われました。
もう あんな経験絶対したくない。
ホント辛い期間がありました。

あかりさんも そうなる前に 1番良い方法が見つかるといいですね。
お互い 早くこのモヤモヤから脱出できるといいですね~。

あかりさんの場合は 職場のことだから 毎日ですもんね。
Cのは 関わらなきゃ それでいいって感じなんですが そうもいかない時もあって… って感じで 毎日ことじゃないんです。
だから あかりさんのが大変。

あかりさんのモヤモヤが晴れますように…あかりさんにとって良い方へ進みますように…
Posted by CちゃんCちゃん at 2015年03月14日 10:26
ももこママさんへ

そうなんです。
心が病むってのも辛いんですよね。
もちろん身体の方も辛いんだけど でも やっぱ心が肝心。
心が健康でなきゃ いくら身体の調子が良くでも 楽しさ半減だし。

こんな時 ホント つくずく思うんです。
息仔達(ぼすお・グー・ソー・ちゅんちゅちゃん)がいてくれて良かったって。この仔達は 日々 癒してくれますからね。
そして 気分転換もさせてくれてます。

黒壁スクエアって 道路が変わったんですか?
Cは今回 初めてだったんです。
約20年前。 きっと かなり変わってると思いますよ~!!
機会があれば また行ってみてくださいね!

ガラス製品にオルゴール。
うんうん。そんなお店も いっぱいありました。
しかし そんな危険な場所へ グー&ソー連れて近づくのも怖くて(笑)
お店を遠目に眺めただけなんですがね。

ぼちぼち。
うん。ぼちぼちマイペースでね。

がんばらないって難しいね。
気付けば がんばってしまってる。
だから 病んじゃうんだろね。

ヤダヤダ。この性格。どうにかしなきゃ~!!
Posted by CちゃんCちゃん at 2015年03月14日 10:34
初めてコメントします。
こんにちはお久しぶりです。

てんクンのままです(*´▽`)ノノ
小林といいます。

ブログにお邪魔させて頂いてすごく嬉しいです。また良く撮れてます。てんちゃん可愛い♥

あの出会いはほんとにびっくりしました。場所と日にちとよく合いましたよね?
十二坊でもマイアミでも、ゆっくりお話できなくて残念です。
今度、お会いした時は是非じっくりお話できればと思います。

これからも何処かでお会い出来ることを願ってます。

では(。・ө・。)
Posted by 小林 志登美 at 2015年03月14日 11:56
小林 志登美さんへ

わ~い!コメント入れて下さったんですね~。
どうも ありがとうございます。

てんクン かわいい~!!
Cね てんクンに会って ちょっとダックスを見る目が変わりました。
ご近所のダックス達って ホント良く吠えるんですよね~。
なのに てんクン まったく吠えず。ホント大人しい良い仔ちゃんですね~。

ホント ホント。
まさかの出逢いですもんね。
小林家は ゆららの後 別のキャンプ場へ行って その次が ここマイアミ浜って言ってましたよね?
我が家は ゆららの後が このマイアミ浜で…

2度共 同じ日に行くだなんて すごい偶然ですもんね。

こちらこそ 次どこかでお会いできましたら いっぱいお話させてくださいね~!! よろしくお願いいたします。
Posted by CちゃんCちゃん at 2015年03月15日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜2日目
    コメント(6)