ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月20日

姫キャン最高!☆2☆

おはよ~ございます。

本日も予約投稿です。ぼすおファミリーはキャンプ中で~す。
今日の夕方に帰ってくる予定です。

それではレポの続き いってみよう!!


****************************************


翌朝5時に目覚めたC&ぼすお。

さっそくお互いのシーシータイム(笑)

旦那は まだ爆睡してました。

そしたら隣のテントからメイパパ&メイちゃん&リーフも起きてきたよ~。
みんな一緒に連れションです(笑)

帰ってきたら旦那も起きてた。

5時すぎには ほとんどの人が起きてたんじゃないでしょうか?
ホントここは みんな夜も早く寝るし朝も早く起きてます。

この感じは我が家にとっては ありがたい。
いつもなら朝からコソコソなるべく静かに ぼすおを出したり(シーに)コーヒー入れたりするんですが ここでは その必要はありません。

朝から寒かったので前の日の夜に出来なかった焚き火をして…

姫キャン最高!☆2☆
   ↑
これ旦那の新兵器。いつの間に買ってたのか不明。ソロで出撃しようって思ってる旦那が その時の為に買ったんですってよ。
これ確かに かなりコンパクトになるから いいですよ~。ユニさんのファイアスタンドⅡです。

焚き火してコーヒー飲んで ゆ~っくりした後 少しだけワン仔のお散歩へGO!!

姫キャン最高!☆2☆

帰ってきてから朝昼兼用ごはんを作りましたよ(Cは何もしてませんが…)

姫キャン最高!☆2☆
   ↑
これメイパパの新兵器。軍用のケロシンのシングルバーナーです。

かわいいなぁ~(かっこいいって言うべきなんでしょうか?)
メイパパは こういう面倒なのがスキなんですよね~。

うちなんて簡単をモットーにしてるから(笑)

メイパパはストーブだって だから武井くんなんですよね。
我が家はフジカちゃん。 ねっ!この違い わかるでしょ?

姫キャン最高!☆2☆ 姫キャン最高!☆2☆

作ってもらってる間にCがワン仔の朝ごはんの用意です。ゴージャスでしょ~。

姫キャン最高!☆2☆

まだ待てだよ~!!

それじゃあ いただきますしましょうね~。みんな揃って『いただきま~す』

姫キャン最高!☆2☆

ワン仔が食べてる間 メイパパと旦那はパンの作成!

姫キャン最高!☆2☆

本で分量を確認しながら(しかし軽量カップも軽量スプーンもなくて メイパパの これぐらいじゃないの?って勘だけが頼みのパン作り(笑) 旦那はコネコネ係りでしたが…

旦那にコネコネさせたのが悪かった。

やっちまいましたよ。コネコネの最中に生地を地面にダイブ(泣)

姫キャン最高!☆2☆

わかるかな? う~ん。わかりにくいですね。草と土がついてます(泣)

旦那ったらね即効 何事も なかったかのように すぐ拾ってコネコネしようとしてる。

『コラァ~!! 見てたよ~。 なかったことに しようとしてるんじゃない? コネるな!! 先に ついた葉っぱや土を取れ~!!』

いったい旦那は どこまで子供なんだか…

笑っちゃいますよ。バレてないって思ったんでしょうね。そんな問題じゃないよね。

昨日に引き続き 旦那って こんな奴です。
まぁ 色々と旦那のことを書いてますが こんな旦那を選んだのはCなんで仕方ないと諦めてますが…

その後 草と土を取り除かせて またコネコネ。

姫キャン最高!☆2☆

そして… 発酵を待って 

姫キャン最高!☆2☆

メイパパが生地をのばして具を入れてヤキヤキ。


2人が作ってくれてた間に とんでもない事を発見したC。

姫キャン最高!☆2☆

朝の焚き火で火の粉が飛んだ?! 穴あいちゃいました(泣)

姫キャン最高!☆2☆

これだけじゃないんです。こっちも

姫キャン最高!☆2☆

アップで

姫キャン最高!☆2☆

ぼすおのも穴あいちゃいました

姫キャン最高!☆2☆

メイ&リーフ家のワン仔用マットも無残。

姫キャン最高!☆2☆

そして最大の燃えた穴がコレ。

姫キャン最高!☆2☆

ぼすおの腰のあたりに(真ん中あたり)少し丸くへこんで見えるの わかりますか?

ぼすお こげちゃったんですよね。
見つけた時は やけどしてないかチェックして幸い毛が燃えただけで地肌までは いってなかったんです。
よかった~。

後 お写真撮ってないんですがブランケットも1枚穴あけちゃいました(泣)

今回穴があいた物。 ogawaのイス2脚。ぼすおのコールマンのイス1脚。ワン仔用マット1枚。ブランケット1枚。ぼすお(笑)

やっぱり杉はダメですね。パチパチ飛んじゃうので。

まぁ なっちゃったものは仕方ない。次回から気をつけなきゃ!!


パン作りの途中でメイパパに遊ばれてる この方々。

姫キャン最高!☆2☆

わかるかな? アップで どうぞ!

姫キャン最高!☆2☆
メイパパ おいらの男前が台無しやんけ~!!ぼすお

姫キャン最高!☆2☆
とーちゃん あたしは女の仔なんだから やめてよねぇ~メイちゃん

姫キャン最高!☆2☆
とーちゃん そんなんせんで ええから 早くパンくれ~リーフ


ぷぷぷっ(笑) 勝手に消えるまで このままにしておきましたよ~。


そしてこの後…   美味しくパンが出来上がったので みんなで食べました。

その後 楽しいことが起きたんですが長くなってきましたので続きは また明日!!


今日も長い記事に おつきあい ありがとです。


     応援ポチッよろしくです!!
        ↓   ↓   ↓
     にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村











同じカテゴリー(奈良県)の記事画像
坪ノ内オートキャンプ場
雨キャン最高?!とは言えないなぁ…
わずかな晴れ間
雨でも出撃!
和佐又山キャンプ場~最終章~
酔っ払いには… キャンプで爆笑
同じカテゴリー(奈良県)の記事
 坪ノ内オートキャンプ場 (2011-06-09 09:22)
 雨キャン最高?!とは言えないなぁ… (2011-06-08 09:05)
 わずかな晴れ間 (2011-06-07 07:31)
 雨でも出撃! (2011-06-06 08:56)
 和佐又山キャンプ場~最終章~ (2011-05-22 07:23)
 酔っ払いには… キャンプで爆笑 (2011-05-21 11:06)

Posted by Cちゃん at 10:00│Comments(2)奈良県
この記事へのコメント
Cちゃん、連続出撃中なのねえ~(^_-)-☆
いままで我慢してたんだもんね。いっぱいいっぱい楽しんできてねえ。

姫キャン、私もしてみたいわあ。
うちはキャンプにいっても家と同じ。
ご飯は私が作る、明かりや火おこしは旦那。
洗い物は手伝ってくれるけどたまにはぜ~んぶ、やってもらいたいですう。

↓夜中のトイレ。
お酒飲んで爆睡してしまったら2時間くらいは、いくら起こしても起きてくれないけど、それを過ぎれば起こせば一応ついていってくれます。
私は、こう見えて意外や意外、怖がりなもんで真っ暗なのはダメなのです^^;
Posted by mayumi at 2011年05月20日 19:51
mayumiさんへ

そうなんですよね。今までの我慢が爆裂しちゃってます。
良いか悪いか わかりませんが震災の影響で旦那の仕事が週に半分くらいなんです。だから今はチャンスです(家計は苦しいですがね)
だから安いキャンプ場をさがして出撃してま~す。
いい所あったら教えて下さいね。

姫キャン最高!
一度 提案してみて下さいね。

我が家も ず~っとmayumi家と同じだったんですがグルキャンしだして他の旦那さまが動く動く。お料理も作ったり 洗い物なんかもパパッーと済ませて… なんかカッコ良かった。
それを旦那も見てたし 言ったら少しづつですが やってくれるように なってきましたよ。

旦那ちゃん 優しいじゃないですか~。いいなぁ~。Cも そんな優しい旦那さまがよかったなぁ~。
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年05月21日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫キャン最高!☆2☆
    コメント(2)