ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月13日

SPドックアンカーGET!!

おはようございます!

今日は実父母が来てくれる予定。
そろそろ 少しずつ自分で やってこうかな~って思ってるんだけど 無理して後々何かあったら嫌だから この際 来てくれるって言うから 来てもらおうと思ってます。 自分から来てとは言わないけどね。
40過ぎて まだ親に頼ってるC。心配ばっかかけてるC。情けないけど仕方ない。
もうしばらくの間 色んな人に助けてもらおう!

そんでもって元気に復活したら 助けてくれた人たちの何かの役に立とう!



今日は手術の話を書こうと思ったんだけど や~めた。
なんか そんな気分じゃないのよねって どんな気分なのか?(笑)


以前 ドックアンカーを失くした話をしました。
その時の記事はコチラ→SPドックアンカー紛失(涙)

貴重なドックアンカーだったのに。

廃盤商品で もう どこにもない。
雪峰祭の限定品で 出てたんだけど それも もう どこにもない。


って思ってたの。


旦那ったらね 責任感じてたのかな?
まぁ 忘れてきたのは旦那だからね(確認しなかったCも悪いんだけど)

ぼすおとの思い出の品。
そして ワン仔とキャンプする者にとっては必需品。

もちろんグーとソーも 何度となく使ってた物だしね。

どこかにあるかも?
な~んて思って ピコピコしてたんだろね(旦那が)

そしたらさ とある所で在庫ありって(しかも3個)
速攻 カートに入れたわよ(3個とも 笑)←我が家は2頭なんだから2個でいいんだけど また失くすかもしれないかも?とか 誰かにプレゼントしたら喜ばれるかもって思ってね あるなら買っとけ~って感じ。結局 使い道がなければ5年ぐらい家で眠らせて オークションに出せば 倍ぐらいの値段で売れるんじゃね?な~んて汚い考えが思いついたりもした(笑)←Cがね。

旦那がピコピコしてる時 Cも側にいたの。

でね 夫婦で あったことに喜んでたのね。
ただし 雪峰祭の限定品の方なので 元々持ってたのとは若干違ったんだけど。
それに ぼすおとの思い出は戻ってこないけどね。

それでも あったことが嬉しかった。

そして購入したんだけどさ…

メールが帰ってきて 在庫がありませんってさ。

無いなら 在庫ありにしとくなよ! ヌカ喜びさせんな~!!

そんなこんなで撃沈。


その後も旦那はピコピコしてたけど やっぱり どこにもなくってね。



そんなことして数日後…
そう GW明けの今月7日 仕事から帰ってきた旦那がニヤついてるの。

でね…

『おみやげ買ってきたで!』って言って 持ってたものが

SPドックアンカーGET!!

きゃぁ~!! ドックアンカーじゃないの。
雪峰祭の限定のほうのだけど 廃盤の方が新品で残ってる可能性は 0に近いもんね。
仕方ない。

SPドックアンカーGET!!

リード部分が 以前のはSPのロゴ入りのビニールタイプのものだったけど こんなチェーンに変わったのね。

後 違いは カラビナの部分に以前はSPのロゴが入ってたんだけど それがなくなってた。

SPドックアンカーGET!!
なんや!食うもんと違うやん!!
しょ~もなぁ~!

いやいや。 これって かなり嬉しいんですが…


思わず 『これ どこに あったん?』って聞きましたよ。

ドックアンカー その後もピコピコしてたんだって。
そしたらね『いっときなはれ!』で おなじみの 大阪キャンパルさんのフェイスブックで ドックアンカー入荷ってのを見つけたんだって。

見つけたけど まだ あるのか?
そう思って電話したらしい。 投稿されたのが4月23日で この日が5月7日だから もう2週間も経ってるしね。
経ってるけど その間 世間はGW。 みんなフィールドに出ちゃってるから お店に行った人 少なかったのか?

まだ残ってるって言うじゃない。

だからね 仕事帰りに寄るから 取り置きしておいてくれるようにお願いしたんだって。

行ったらね もう1本あったから 元々 うちは2頭だから 2本欲しかった。
そんなこんなで 2本買って帰ってきたんだって。


これ1本で ただ今 約35キロのグー&ソー(あわせて70キロ)を繋いでも大丈夫でした。
ホントは1頭1本なんだけど 大丈夫なんだから それでいい。 しかし 激しく引っ張る仔 2頭だと わかんないけどね。

キャンプの時ね テント内にいる時と テントの外にいる時と いちいち 打っては抜いての繰り返しだったんですよね。
2本あれば 中と外に1つずつ打っとけば 繋ぎなおすだけで いいもんね~。


欲しいものは 定期的に色々 チェックしてみるもんですね。
こんな感じで たまたま 出てくる可能性が あるんだね。

どこにも無いと思ってたのにさ。


けど… 限定品なのにさ 売れ残ってるんだね。
そっちのが ちょっとビックリでした。

だから SPさん 犬関係の物の取り扱いをやめちゃったのかな?
以前はカラーやリードも あったのにね。 革のやつとか いい味出してたんだけどな~。


みなさま~。
大阪キャンパルさんのフェイスブック 時々 見てはいかが?
掘り出し物や 探してた あんなものや こんなものが 入荷してるかもしれませんよ!

SPドックアンカーGET!!
あって良かったな。せやけど また キャンプ道具 色々 欲しなってきたんちゃうん?

そうなんだよね~(汗)


ちなみに 廃盤になったのはコレ

SPドックアンカーGET!!

これが 以前 使ってて失くしちゃったものです。

今回 運良くGETできたのがコレ

SPドックアンカーGET!!

袋の色も 違ったんですね。




そんなこんなで 今日も訪問ありがとです!!










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
うらやましいわ
コレさえあれば…
そろそろ準備を!
そろそろお手入れしなくっちゃ!!
いいかげん張らないと…
クーラーボックス~その3~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 うらやましいわ (2014-06-12 08:54)
 コレさえあれば… (2011-09-14 09:03)
 そろそろ準備を! (2011-09-13 10:32)
 そろそろお手入れしなくっちゃ!! (2011-09-12 09:17)
 いいかげん張らないと… (2011-08-06 07:02)
 クーラーボックス~その3~ (2011-08-03 09:10)

この記事へのコメント
ほ~ら、やっぱり・・・Cちゃんの旦那様は、優しすぎる~~~(^_^)
う・ら・や・ま・し・い・ね。 いつも一緒にいると、忘れちゃんだよね。   
大事にしなきゃだめだよ。身体の方は無理しないでね 40過ぎても、子供は子供なんだよ、親にとっては・・・・・。
ピコピコは便利だけど怖いね。(><)
Posted by ももこママ at 2014年05月13日 14:34
あってよかったね~。
うちはなくすのが怖いからK9のドッグアンカー使ってます。
かさばるし、重いけど目立つから忘れないよww

もし万が一また無くすようなことがあったら
SPペグに大きめのナスカン(ペグの返しを抜けない、太い丈夫なもの)を通すだけでもイケるよ。
Posted by matsu at 2014年05月15日 11:15
ももこママさんへ

え~っ!旦那 優しい?
ウザイとこ いっぱいあるけど 最近は書いてないだけ(笑)
基本 旦那は このブログは見てないんだけど たま~に見る時もあるみたいでね。
まぁ 優しいとこも ちょこっとはあるからね。
そうそう。 いつまでたっても親にとってはCは子供なんだよね。
親のが心配される歳になってきてんのにね。
そうなのよね。
ピコピコって便利なんだけど ついついね。
その時に現金いらないけど 結局 後で払うんだもん。
今回は 小さな買い物だったし 欲しい物だったから良かったけどね キャンプ道具を買い漁ってる時期の旦那のピコピコはホント怖かった。
20~30万の請求が来るんだもん(涙)
テント買っちゃうと すぐ そんなことになるんだよね。
もうテントも いっぱいあるし そんな金額が ふっとぶことは無いと思うんだけど… 
Posted by CちゃんCちゃん at 2014年05月16日 09:12
matsu さんへ

ホントあって良かった~!
使い勝手も良かったし なんせ強度が良かったからね。

そうなのよね~。
よその色んなメーカーからドックアンカー出てるんだけど どれも 嵩張るってのがあって なかなか手が出ず…
けど 大きかったら忘れないってメリットもあるよね。

うんうん。情報ありがと!
ソリステに ちょこっとの小細工で大丈夫なんだね。

なくさないことを願う(笑)

今回 たまたまだったけど あって良かった~!!
後で知ったんだけど これって オークションに出てるんだってね。
しかし お値段がね(涙)
そこまで出して欲しくないわって感じだから旦那はオークションに出てるの知ってたけど あえて買わなかったんだってさ。
定価購入できて 良かったで~す!!
Posted by CちゃんCちゃん at 2014年05月16日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPドックアンカーGET!!
    コメント(4)