ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月16日

大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)

おはようございます。

昨日… しぶとく あれから またしても洗濯機と格闘しておりました(笑)
なんとかして直らないか? な~んてね。

せめて 今 洗濯機の中に入ってる物だけでも どうにかなんないものかと…


結果 どうにもなりませんでした。
余計な水を使っただけ。

じゃんじゃか溜まらず流れっぱなしの水。

もうダメだね。

ってことで本日 洗濯機を購入しにいってきま~す。


そろそろね 電化製品がダメになってく時期の我が家。
結婚して10年。 全ての電化製品はCが嫁入りで持参した物。

その間 掃除機と電子レンジとオーブントースターと洗濯機は既に新しい物に なってます。
洗濯機 今回買ったら3代目です。
2代目に買い換えた時 実はCの母に買ってもらったのよね~。
4年前 長い長い入院生活から開放され 退院祝いに何か欲しい物ない?って言うから 洗濯機って言ったの(笑)
ここぞとばかり甘えて買ってもらったんですよね~。
だって… 基本 物欲の無いC。欲しい物なんて無いんですもん。
その時 ちょっと調子が悪くなってた洗濯機が欲しい物だったって訳。
母は そんな物じゃなくって 別の物は無いの? コートが欲しいとか宝石欲しいとかって言われたけどね。
いらないんだから仕方ない。

そろそろ壊れて怖いのが冷蔵庫とテレビ。
どっちも値の張るものですからね。

大抵 寿命は10年ぐらいって言うでしょ? 
そろそろかな~なんて…

消費税が上がる前に まだ使えるけど買い換えたほうが良いのか?
それとも… まだ数年使えるかもしれないから このままにしとくべきなのか。

あぁ 我が家にお金が留まる日なんて来るのか?(汗)



さてさて…
今日は伊勢観光のことです。

大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)

大王崎灯台へ行ってきました。
しかし… こちら灯台へワン仔は上がれません(NG)
周辺散策してきました!

大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)

綺麗な景色!

大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)

記念撮影したいのに… じっとできない我が家の息仔達。
特にソーはカメラを向けると顔を背ける。

大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)
お前 誰? なんで そんなとこに いてんねん!ビックリしたやんけぇ~!!

いきなり吠えるソー。
きっと こんなこと言いながら吠えてたんだと思う(笑)

大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)
あっち行けやぁ~!!

吠えるだけじゃなく唸りはじめちゃいました。
よっぽど この像が怖かったんだと…

こんなの初めてです。
いったい何が そんなに怖かったのか?

グーは 何の反応も無しでした。

大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)

ただ 絵を書いてる人の像なんですがね。


大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)

小道が ずっと続いています。

大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)

漁港の方へも行ってみました。

大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)

この日はお天気も良くポッカポカで散策は とっても気持ちよかったです。
歩いてると若干汗ばむほどの陽気でした。

大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)

こんな お店が何件も軒を連ねてて…
その場で焼いて食べさせてもらえます。

当初 何か食べる予定でしたが まったくお腹も空いてなかったし ちょっと暑いぐらいだったんで 食べ物ってよりソフトクリームが食べたい気分でした。だけど ここには売ってなかった(お汁粉のお店はあったけど 暑い時にお汁粉はね…)


この辺りを散策するのに 駐車場が いくつかあります。
たいていの所が300円です。(1日)


特に何があるって訳じゃないですが… 観光気分を味わえたんで良かったです。
ワン仔連れの方も けっこういましたよ。


いつ行っても思うのですが…
伊勢ってワン仔に優しい場所だと思います。

結構 色々 ワン仔と楽しめる場所がありますからね。

でも…
NGな所もあるので 下調べは必要かと。

今回 こんな場所もありましたから…

大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)
大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)

磯部公園って所なんですが…

この日 最初に大王崎へ行って その後 ともやま公園へ行って その次に この磯辺公園へ行ったんですが…
駐車場に車を止めようと思ったら この看板を見つけて 断念。

どうしてNGなのかは わかりませんが この公園はワン仔はNGでした。
きっと過去に何か あったんでしょうね。
大抵 そうですもん。 最初は大丈夫だったのに ダメになるとこって 何か起きたからってのがね。

放置ウンチが多いとか フリーで遊ばせる人がいるとか 最悪は事故(噛む)が起きたとかね。
みんなでマナーやルールを守って 今 大丈夫な場所が減らないようにしなくちゃね。


ワン仔同伴で行ける場所を増やすのも減らすのも 結局は飼い主に かかってるんだもん。


大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)
当たり前のこと したら えぇだけやのにな

その 当たり前ってのが みんな違うから ややこしいことになんのよね。



今日も訪問ありがとです!


さてっ!
洗濯機 買ってきま~す!!















最新記事画像
この仔も我が家の大事な仔
淡路島 最終日
今更ですが…(汗)
なんだか…
どやっ!えぇやろ~!!
マイアミ浜~その後~
最新記事
 痛いのよ~(涙) (2016-02-24 08:13)
 この仔も我が家の大事な仔 (2016-02-23 08:37)
 淡路島 最終日 (2016-02-19 08:34)
 今更ですが…(汗) (2016-02-18 10:10)
 なんだか… (2016-02-17 10:22)
 どやっ!えぇやろ~!! (2016-02-16 09:04)

Posted by Cちゃん at 10:52│Comments(4)
この記事へのコメント
おはよん。洗濯機、どんなんにしたんかなぁ。

電化製品って一気にくるもんね~
うちもそろそろ三順目に入ってきてるよお(>_<)
電子レンジがそろそろかな。

大王崎ってずーっと前にキャンプいったことがあって(今はキャンプ場はつぶれちゃったけど)
灯台とか行った~ってCちゃんの写真みながら懐かしんでました。

ワンコに優しい伊勢でも入れない公園とかもあるんは残念やね。
Posted by mayumimayumi at 2014年01月16日 11:46
Cちゃんさん、こんにちわ

洗濯機っていろんなメーカーからいろんな物が出てますよね。
我が家の洗濯機は・・・・・
確か15年程前に買った物ですよ。
主人が一人暮らししてた頃に買った3.2Kgの洗濯機を
3年程使い、わざといっぱい詰め込んで壊して買った白物です。
今の洗濯機も新しいものに買い替えたいんですが、
なかなか壊れてくれなくって・・・・・・
次買うとしたら私はシンプル操作で節水タイプかなって思っています。

いろんな事が原因でペット新入禁止になったのでしょうね。
リードにつなぎ排泄したらその場で処理して持ち帰る。
たったこれだけなのにね。
Posted by カッパタン at 2014年01月16日 13:17
mayumiさんへ

洗濯機 購入しましたよ~!
しか~し。家に来るのが1週間後(汗)
それまで手洗い生活です。
手洗いって大変。

今回はシンプルなのにしました。
今までのは乾燥がついてるのでしたが ほぼ使わないので そんな機能もついてなく…

ただ譲れないのが8キロ以上の物でないとダメってこと。
毛布や薄手の布団を洗いたいので このサイズでなきゃダメでして…

人間2人なんだから5キロで充分なんですが それじゃ布団が洗えないからな~。その分 ちょっと割高になっちゃいました。
今回ね初めて自分で買ったんで(過去2回は親に買ってもらってたから)洗濯機の値段ってのが わかんなかったんですが… 結構するのね~(涙) 電化製品は 壊れたら必要な物だから買い替えなきゃ仕方ないんですが 高いですね~。
mayumi家も そろそろですか?
はぁ~ 出費 嫌になっちゃいますね。

大王崎 思い出ある場所だったんですね。
何も無いけど のんびり出来る場所でした。

公園… ホント残念でした。
Posted by CちゃんCちゃん at 2014年01月17日 10:36
カッパタンさんへ

え~っ!!
15年も使ってるんですか?
途中 修理とかしたんですか?
それとも 何の問題もなく15年?

我が家 最初のは6年弱 そして今回壊れたのが4年とちょっとです。

我が家 洗濯機 回しすぎってのもあるんですがね。
とにかくCが洗濯好きと言うか それぐらいで洗う?ってな程 すぐ洗いたいたちでして…
それに我が家 お犬様のも同じ洗濯機を使用しておりますので この仔達の敷物(毛布)などは3日に1回洗ってますし(これ ぼすおがアレルギーもちだったから いつも清潔にしてなきゃなんなくて それが今でも習慣になってまして… ぼすおは1頭だったけど 今はグーとソーの2頭なんで倍の量ですしね) 壊れた原因は毛のつまりの可能性も大なんです。修理すれば使えるんだろうけど 修理しても多分1~2万かかるそうで また別の所がダメになるかも?なんて感じだったから それなら買いかえようってことになりました。

今回は シンプルなのにしましたよ~!
乾燥も着いてなく ただ洗うだけのもの。
節水と除菌効果のあるものにしました。

ワン仔NGな公園って…
絶対 何か問題あったはずですもんね。

そうなんです。とっても簡単なことだと思うんだけどな。
思うんだけど… 色んな人がいますからね。
同じ 犬と暮らすCが見てても これは どうかな?ってことに出くわすことありますもん。ウンチ放置は黙ってビニール渡してますよ(笑)
Posted by CちゃんCちゃん at 2014年01月17日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大王崎灯台周辺散策(伊勢旅行)
    コメント(4)