ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月03日

キャンプ最高!!

おはようございます。
昨日は1日中バッタバタ。

朝から町内の溝掃除に始まり(これ出てくれたの旦那なんですがね 笑)
ついでに お庭の大掃除(途中で断念)
その後 旦那は前回のキャンプで なぜだかドロドロになってしまった車を洗う。
Cはブログ更新したり 家の中のお掃除したり…
その後 旦那が仕事で必要な物の買い物へ Cも買い物へ。
旦那に実家に行く用事があったので グーもソーも乗っけて行った。
で… 実家付近でお散歩。
ぼすおと よく歩いた道。懐かしかったんだけど 少し歩いてない間に(たった1年なのにね)住宅が建ったり色んなお店が出来てたりとビックリするほど様変わりしておりました。
どんどん変わっていくんだね。

変わっていくもの。変わらないもの。
変わらなきゃなんないもの。変わりたくないもの。 色んな想いの中で お散歩しておりました。

そして年賀状の準備。お歳暮の準備などなど…

ホントに目が回るほどの忙しさで あっという間に1日が終わっちゃいました。

年賀状…
こんな風に いつまでも思ってちゃいけないんでしょうが…
当たり前のことですが今年から年賀状に ぼすおのお写真はない。
ホントはね 小さくでもいいから載せたかった。
でも そんな訳にもいかないしね。
そう思ったら もうこの先 年賀状なんて やめちゃおうかな?な~んてことも思ったり…
でも じゃぁ グーとソーは?
今年の年賀状でお披露目なのに…

さんざん今まで悩んでおりましたが結局 年賀状出すことにしました。
グーとソーのお写真入りでね。

1つだけ今までと違うのは…
今まで年賀状には ぼすおの名前も入れておりました。
本来ならグーとソーの名前を入れるのですが… やめました。
旦那とCの名前だけ。

色んな色んな想いがあって… そうすることに決めました。

ダメですね。
ぼすおへの想いが 自分の中で まだまだ複雑でして…

あぁ 情けない。

ぼすお きっと呆れてるだろうな~。



今日で 先週2泊3日で行ったカントリーパーク大川のレポは終了です。
それでは お付き合いくださいね。

キャンプ最高!!

最終日の朝… 起きてビックリ。 真っ白けぇ~。
霧が出ておりました。
それに地面も霜で真っ白。

キャンプ最高!!

車は こんなでした。

キャンプ最高!!

クーラーボックス不必要な季節になってきましたね~(笑)
今回のキャンプ。2泊3日でしたが我が家はソフトクーラー。
中に保冷剤は入れてました。 今回は ず~っとテントの外に置いてました。
テントの中はストーブ付けるから暖かいでしょ?
日中でも陰にだと寒いですしね。

そのクーラーボックス。この日の朝こんなになってましたよ!

キャンプ最高!!

この時の気温はマイナス1℃。
きゃぁ~!! 寒いはずだわ。

ちょうど この時mayumiさんもテントから出てたので寒いねぇ~って言いながら話してました。
でね気温もmayumiさんに教えてもらったんですよね~。
寒くなるってのは わかってたけど まさかのマイナスでした。

この寒い中ですがグー&ソーのお散歩は必須ですので…
旦那に行ってもらいました(笑)
Cはテントの中でヌックヌク~!!

キャンプ最高!!
キャンプ最高!!

朝ごはんは昨夜大量に残ったシチューと mayumiさんに頂いてたパン。
これね 栗の甘さにバターがまじって美味しかったぁ~!!

ストーブ ガンガンに焚いて シチュー食べてたらね お日さまも上がってきてテントの中が蒸し風呂みたくなっちゃって…
暑いのなんの(汗)
さっきまで寒い寒いって言ってたのにね。

そしてストーブ切って のんびりしてました。
そしたら… 旦那は また寝てた。

朝からねビールを飲んでたんですよね。
あのソフトクーラーに入れてたやつ。キンキンに冷えてたって言ってましたよ。

キャンプ最高!!

テントの中からの景色。
紅葉がきれいで 最高~!!

旦那もグーもソーも 本気モードで寝てた(笑)

キャンプ最高!!

きっと ぼすおも寝てたはず。

キャンプ最高!!

こ~んな風にアクビしてたんじゃないかな?


そうこうしてたらmayumiさんが焚き火してるからコーヒーでも飲みに来ない?って誘ってくれた。
行きます! 行きますとも!!
み~んな寝ちゃって暇なんですよ~ん。

旦那だけ置いてグーとソーも一緒にお邪魔しました。
この時 カメラ持っていってなかったんですよね(涙)
この時の様子はmayumiさんのブログで ご覧下さいね。

mayumiさんのブログはコチラ→。木漏れ日の中へⅡ

4回に分けて 今回のキャンプをUPされてます。
お写真も とっても綺麗でね 同じ場所でキャンプしてたんですが我が家のブログとは全然違うの(汗)
センスの問題ですね(汗)
グーとソーのお写真も載せてくださってるので見てくださいね~!!

そして今回 偶然お会いできたnaoママさんのブログはコチラ→ワンコとほんわかキャンプ

naoママさんとは前回D´sにてお世話になっておりました。
そして今回ホント偶然にまたお会いできて… とっても嬉しかった。
naoママさん 今回のレポは まだですが前回ご一緒させて頂いたレポは更新してらっしゃいます。
ぼすおのこと。グーのこと。ソーのことも書いてくださってますので 見てくださいね~!!

さくらママさんはブログをしてらっしゃいません。
あっ!昨日 こないだ載せますね~って言ってたお写真 旦那に圧縮してもらったので載せますね。

ソーだけ ちょこっと違う方 向いてるんですが3頭揃っての3ショットです!
キャンプ最高!!

左から ココアちゃん。グー。ソーの順です。


mayumiさんと旦那さんとグーとソーで焚き火してたら…
naoママさん家が帰ってきました。

お土産の『あまいちゃん』

あまいちゃんって何?

旦那がね 甘い物(ケーキや おまんじゅうなど甘いもの全て)のことを 『あまいちゃん』って言うんですよね(笑)
いつも家でね『あまいちゃん無いん?』とかって言うんです。

何やねん?あまいちゃんって?はぁ?って感じでしょ?

大阪の おばちゃんが 飴玉のことを 『あめちゃん』って言うのは みなさま ご存知かと…
あれと同じです。 甘い物全て『あまいちゃん』
でもね こんなこと言うの聞いたこと無いから 言ってるの旦那だけかも。

その あまいちゃんってのをね前回D´sでご一緒させてもらった時に ポロッと旦那ったらnaoママ家の前で出ちゃったんですよね(笑) それをnaoママさん覚えてて…

『あまいちゃん買ってきたよ~!!』って言って戻ってこられました(笑)

このあまいちゃん。 どうも伝染するらしく…
その後mayumi家でも あまいちゃんって言ってるんですって(笑)

キャンプ最高!!

キャンプ場でケーキが食べれるだなんて 最高!!

キャンプ最高!!

お写真修正したくないので小さく載せました。
ポカポカ暖かくてね の~んびりしてて ケーキ食べてコーヒー飲んで…
最高の時間でした。

mayumiさんも書いておられましたが この時ね ホントこの場所だけ特別な空間でね キラキラしてた。
mayumiさんが先にブログの更新完了しておりましてね その記事読んでビックリ。
同じような気持ちだったんだ~ってね。同じように思ってたんですよね。

この空間にはね 間違いなく 菜生ちゃんがいて さぶくんがいて ぼすおがいた。
そして みんなで笑ってた。

きっとねnaoママさんも そう思ってたんじゃないかな?ってCは そんな気がしています。

今回のキャンプ。
ホントに楽しい3日間でした。

今回のキャンプは不思議なキャンプでした。
グルキャンのようでグルキャンではない。
ましてやオフ会でもない。

同じような感覚でキャンプを楽しんでらっしゃる家族とのつかの間の交流って感じですね。

キャンプって一言で言っても色んなスタイルがありますもんね。
そしてキャンプに何を求めてるのか?ってのも み~んな違う。

今回 こうして たまたま同じキャンプ場に行くことになった訳なんですが…
すっごく充実してました。

3家族共 キャンプに対する姿勢ってのが似てたんですよね。
何を求めてるのか?ってのがね。

誰が どうしようと決めたわけではないのにね 同じ時間を過ごしてみたり 個々の家族で楽しんでみたり…
この適度な距離っていうのがねホント心地良くって…

とっても楽しい時間をご一緒させて頂けて嬉しかったです。

次回はD´sで お会いできると いいですね~!!


これにてキャンプレポおしま~い!!


mayumiさん naoママさんのブログで もっと詳しくご覧下さいね!!

最後まで お付き合いくださって ありがとです!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






最新記事画像
この仔も我が家の大事な仔
淡路島 最終日
今更ですが…(汗)
なんだか…
どやっ!えぇやろ~!!
マイアミ浜~その後~
最新記事
 痛いのよ~(涙) (2016-02-24 08:13)
 この仔も我が家の大事な仔 (2016-02-23 08:37)
 淡路島 最終日 (2016-02-19 08:34)
 今更ですが…(汗) (2016-02-18 10:10)
 なんだか… (2016-02-17 10:22)
 どやっ!えぇやろ~!! (2016-02-16 09:04)

Posted by Cちゃん at 10:18│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは~♪

偶然って言葉では済まされないものを感じた
そんなキャンプでした
良いキャンプだったなぁ~ってつくづく思います

みんなで食事して、お茶して、好きなこと喋って
それでもガヤガヤって感じじゃなくて
でもシンミリでもなくて・・・
み~んなが心豊かになるようなキャンプで
そこには愛するもの全てが集まってきたからですよね

ステキな記事を書いていただいてありがとうございます☆

それから、気がついたらみんないなくなってて・・・(泣)
気を使って、そのまま帰りはったよって聞いて
ご挨拶もできず、ごめんなさいm(--)m
淋しいなぁ~って言ったら、お父さんから
「また会えるって!」って
そりゃそうなんだけどね・・・

でも、またいつかどこかで!!ねっ☆
Posted by naoママnaoママ at 2012年12月03日 20:49
今日、イッチのお墓参りしてきた
寒かったんでブルブル震えながら
「ボスと仲良くしてる?」ってお線香たてて話してきたんだよ。
あの場所で泣かなかったのは、はじめてです。
夜の6時過ぎは、さすがに暗くて無理なので4時頃行ってきた(笑)
Cちゃんと約束したから、12月4日はコノ先も絶対に忘れない
この一年は…
長かったかな。。。
短かったかな。。。
狂喜の世界を脱出できたのは、Cちゃんのおかげだと、今でも心から思ってます
本当に…ありがとぅm(__)m
イッチママも頑張ってるよ♪
落ちついたら、又、ゆっくりコメするね
Posted by イッチママ at 2012年12月03日 22:05
あっ!書き忘れた
明日は「薪」の用意だね
Posted by イッチママ at 2012年12月03日 22:15
naoママさんへ

ホントこんな偶然ってあるの?
あるんですよね~。
偶然じゃなく必然だったのかな?

菜生ちゃん さぶくん ぼすおが ここへ導いたのかな?
愛するもの全てが集合!!
きっと そうですね。

そうです!
また会えますもん。

naoママさん お疲れだったのにお付き合い下さって ありがとです。
ホントに素敵な時間でした。
ご一緒できて良かった~!!
また思い出が1つ増えました。

思い出は心の財産。
これからも もっと増えますように…

ありがとうございました。
Posted by CちゃんCちゃん at 2012年12月04日 07:24
イッチママさんへ

ありがと。
覚えてくれてたんですね。
朝からイッチママのコメント読んで泣いちゃった。

約束かぁ~…
イッチママ 約束守ってくれたんだ。
嬉しいな。

イッチくんのお墓参り。
泣かなかったの? 
色んなことを自分の中で納得できてきたのかな?
Cもね 最近 大丈夫だったんですよ。
けど ここ1週間は ダメでした。

去年の今日は…
な~んて思ってしまってね。

昨日だって旦那が仕事から帰ってきて何言うのかって思ったら
『今日晩飯マクドやろ?』って。

ぼすおが旅立つ前日 マクドでドライブスルーしたんだよね。
もちろん ぼすおも一緒にね。
嬉しそうに警備員さんに尻尾フリフリしてた。
Cも そんなこと思い出しててね。
旦那も思い出してたんだな~って。

しかし 去年は昼ごはんだったんだけどな(笑)

長くて短い1年でした。
苦しく辛い1年でした。

何を仰いますか!!
Cの気持ちを和らげてくれたのもイッチママだよ。
ここにも同じ想いの人がいるってね。

イッチママ。ありがとう!
イッチくん ママと出会わせてくれて ありがとう!

薪…
そっかぁ~。そんなことも覚えてくれてたんだ。
さすがイッチママ!!
Posted by CちゃんCちゃん at 2012年12月04日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ最高!!
    コメント(5)