ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月02日

カントリーパーク大川

おはようございます!

今日は朝から町内の溝掃除でした。
旦那が 溝掃除してくれましたよ。
なんて優しい旦那さまなんでしょう(笑)


ついでにね その後 夫婦揃って お庭の大掃除もしちゃってましたが…。
疲れたので休憩。
先に今日のブログ更新しちゃいま~す!!



今日は 今回お世話になったキャンプ場の紹介です。

カントリーパーク大川

大川と書いて『おおこ』って読みます。

全体図
カントリーパーク大川

管理棟
カントリーパーク大川
管理人さんが薪もありますよ~って言ってましたので薪売ってると思います。
気さくな方で少しお話させていただきましたよ。
感じの良い兄ちゃんって感じです(Cが見ての感想です。Cより年下だろうな~)

駐車場
カントリーパーク大川
ふらっと遊びに来た方なんかが止めるのかな?
それかBBQで使う方が止めるのかも?

BBQ場
カントリーパーク大川
5箇所くらい こんな所があります。
気軽にBBQに来れますよ!

サイト
カントリーパーク大川
カントリーパーク大川
フリーサイト。車横付け可能。
そんなに大きなキャンプ場ではありません。
15張くらいかな?
詰め込めば もっと張れるのかも?
でも… 混雑期に行っても ここの魅力は わかんない気がします。
できれば10張以内の時に行きたいなぁ~。
地面は土と草。
柔らかい地面です。
平らな所は少ないので(若干傾斜や凹凸あり)そこは我慢。

お手洗い
カントリーパーク大川 カントリーパーク大川
カントリーパーク大川

和式 様式 各1です。
綺麗ですよ~。(毎朝 管理人さんが お掃除してるみたいですよ)

炊事棟
カントリーパーク大川
カントリーパーク大川
こんな感じで水道が2つと後ろに調理台があります。
これと まったく同じのが もう1つあります。
なので水道は4つ。
少ないと感じるかも?ですが こじんまりしたキャンプ場ですので充分なんじゃないでしょうか?
ここもピッカピカでした。

カントリーパーク大川
ふら~っと遊びに来て車を止める料金。
安いでしょ?

ちなみにキャンプは1泊2日で1500円です。
デイなら1000円。
BBQなら500円です。

この看板の下に 何やら 嫌~なこと書いてる看板あるの気づきましたか?

カントリーパーク大川

犬の連れ込み禁止!!

じゃぁ なぜ我が家が行けたのか?

実は ここへ行く前に 他の方のブログにて この看板のことを知っておりまして…
でもワン仔連れで行ってる方もチラホラ。
そこで電話で聞いてみたところOKとのこと。
念のため 大型犬ってことも2頭連れて行くってことも聞いたら それでもOKとのこと。

だから我が家は ここへ出撃できたのですが…

でね 管理人さんと お話する機会があったので この看板について聞いてみたところ…
以前の管理人さんの時は禁止だったんですって。(管理人さんが変わったんですね)
しかし 今は良いんですよ~って仰ってました。
この看板 はずしてくれないかな~?
なんだかね 悪いことしてるみたいで(汗)
大丈夫なんだけど ワン仔連れでない方が この看板見て 禁止なのに なんで連れてきてんの?な~んて思われないのかな?ってね。
以前 禁止だったのはウンチの問題だったんだそうですよ。
始末の問題ですね。
今の管理人さんは大らかな方のようで ウンチって言ったって ここは鹿やイノシシや その他の動物のウンチも いっぱいあるのに犬のウンチにだけ目くじら立てる必要なしとのこと。
まぁ そう言ったって犬連れの方でも ちゃんと拾ってくれてますよってね。

ワン仔連れの みなさま。
こんな看板ありますが ここはワン仔OKです。
そして ワン仔連れではない みなさま。 なんで連れてきてんの?って言わないで~!!
こんな看板あるけどOKなんですよ~!!

管理人さんにね 『ブログやってるんですけど ここを紹介させてもらって いいですか?』って聞いてみたんですよね。
(たま~に 書かないでって所もありますからね)
そしたら書いてくださいよ~って。
でね その時 犬連れOKってことも書いていいですか?って聞いたのよ。
そしたら書いていいってさ。

だから… こんな看板ありますが犬連れOKです。

カントリーパーク大川

こんなのもありますよ。記念撮影してみました。
ちなみに中へは入れません。

カントリーパーク大川

表から撮影してみました。中は こんな感じ

カントリーパーク大川

結構広そうでしたよ!

カントリーパーク大川

すぐ近くにつり橋があります。

カントリーパーク大川

もちろん お散歩で渡りましたよ!
軽トラや軽四は通れます。 普通車は ちょっと厳しいと思います。

カントリーパーク大川

サイトから1段下がった所に川があります。
この川の側に屋根付きのベンチがあって…

カントリーパーク大川

デイなら ここが気持ちよさそうでした。


このキャンプ場 我が家は かなり気に入りました。
のんびり ゆったりできるキャンプ場でしたよ。

ただ今回は 1番たくさんいた時で我が家を含めて6~7家族の使用でした。
だから ゆったりできましたが…

混雑してたら印象は違ったのかもしれません。

ですので我が家は すいてる時期を狙って今後出撃しようと思っております。
とっても心地良いキャンプ場でした。

カントリーパーク大川←クリックで詳細ページへ

残念なことに 12月~2月はお休みです。
水道が凍結するからとのこと。

ギリギリで我が家は行けたんですよね。
来年3月に また開くようですよ。



今日は紹介だけになっちゃいましたが これにて おしま~い!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村











最新記事画像
この仔も我が家の大事な仔
淡路島 最終日
今更ですが…(汗)
なんだか…
どやっ!えぇやろ~!!
マイアミ浜~その後~
最新記事
 痛いのよ~(涙) (2016-02-24 08:13)
 この仔も我が家の大事な仔 (2016-02-23 08:37)
 淡路島 最終日 (2016-02-19 08:34)
 今更ですが…(汗) (2016-02-18 10:10)
 なんだか… (2016-02-17 10:22)
 どやっ!えぇやろ~!! (2016-02-16 09:04)

Posted by Cちゃん at 11:13│Comments(2)
この記事へのコメント
Cちゃんママ、オハヨーです。

今回のキャンプ場、
五月橋の近くって初めて知ったですよ。
名阪国道、いつもお父さんが走ってるですよ。
次回、出撃する時ひょっとしたらお母さん、
顔を出しに行くかもですよ。
多分いくですよ。
ちっちゃなワンコのマスコット人形も連れてね。
(僕が入ってるんだって)

Cちゃんママ、
今週も適当にがんばろうね。
Posted by カッパタンお爺さん at 2012年12月03日 09:21
カッパタンお爺さんへ

そうなんだよ~!!
名阪降りてすぐのキャンプ場なんだよ~。
ここキャンプしなくてもBBQだけでも楽しめるよ!
うんうん。
今度行く時 一応お母さんにお知らせしてみるね~。
当たり前じゃん!!
カッパタンお爺さんも絶対一緒にね!!

キャンプ道具がなくっても シート持ってピクニック気分でも楽しいと思うよ~! 暖かくなったらさ お父さんとお母さん連れ出して行ってみたらどう?

いつも ありがとね。
Posted by CちゃんCちゃん at 2012年12月03日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーパーク大川
    コメント(2)