ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月22日

Thank You!!

おはようございます。

本日… 私CちゃんのSLEの通院日でございます。

先週 採血と採尿を済ませてあるので その結果を聞きに行ってきます。
いつものことながら… 待つんだろうな。
毎月 予約してても かなり待たされるんですが 12月と1月ってのは いつにも増して待たされる。
はぁ~。 憂鬱だわ~。

朝9時半の予約なんで 今日は ちょこっと早めの更新です。


今朝の ぼすおソーグー地方は雨。
小雨ですが 雨は雨。

カッパ着て(レインコートのことね) お散歩行ってきましたよ~!
小雨でも 1時間半 歩くと ずぶ濡れ(涙)

今朝はね 留守番させるからさ(Cが病院行ってる間) 雨の中 1時間半 歩きました。

普段 最近は(冬場) 朝一は50分程度。 2回目が1時間程度。 そして夕方に1時間程度のお散歩です。
大抵 留守番させる時は 2回目のお散歩を済ませ Cが出かけるのですが 今日は病院の予約が9時半と早いので 2回目のお散歩へ行ってる時間が無いの。

いつもね 朝一のお散歩が終わって 1時間半後ぐらいに 朝ごはんをあげて その後2時間は ゆっくりタイム。
食後は捻転とか怖いから 我が家は そうしています。

が… 聞いたところによると 食後2時間は ゆっくるさせてほうが良いとのことですが 歩き散歩なら 捻転になる可能性は ほとんど無いそう。 食後2時間の運動は避けるってのは 激しい運動のことのようですね。
ランで走らせるとか ダッシュするとかさ。ボール投げとか そんな感じのね。

だから 歩き散歩なら 大丈夫みたいなんだけど なんせ心配性のCは もしものもとがあっては?って思ってしまうんで 歩き散歩でも 食後2時間は 行かないことにしています。

今朝は朝一散歩が6時出発でして 帰ってきたのが7時半。
今 グー&ソーは寝ています。

9時に ごはんをあげたら Cは病院へ行かなきゃなんない。
だから2回目のお散歩は 帰ってきてからってことになるのね。

お散歩から帰ってきたら 大抵 のんびりゴロゴロしてるグー&ソー。
寝てることが多いです。

だからね 留守番させる時は 出かける直前にお散歩へ行ってます。
留守番させてる間 寝てくれてたらいいな~って思うから。

けど今日は それが ままならないんで 朝一のお散歩を長めに行ってきました。

普段 基本Cは家にいますので この仔達は留守番はできるけど(ぼすおは出来ない仔でした) やっぱり留守番させてると 落ち着けないみたいでね。 物音に吠えたり インターホンが鳴ると吠えたりしてるようです。
Cがいる時は へそ天で寝てるのにね。
大抵のことに動じず 寝たままなのに…

留守番することが少ないから いつまで経っても慣れることが出来ないんだろうな。

きっと留守番してる間は 寝てはいるんだろうけど 安心はできないみたいです。
だから 留守番させて 帰ってくると その後 ず~っと寝ています。

やっとこさ安心してグッスリ寝れるって感じなんでしょうね。

普段から留守番させてりゃ 慣れるんだろうけど Cが家にいるからね。
買い物に行く1~2時間程度の留守番は 普段からあるけど それ以上の留守番って月に2回ぐらいだからさ。
って言っても 最長でも6時間の留守番なんですがね。

Thank You!!

↑これ 今のグー&ソーです。 朝ごはんの時間まで いつも こんな感じで 寝ています。

留守番してても 安心して寝ててほしいんだけどな~。
やっぱり 慣れですもんね。

けど 慣れさせるっていったって そしたらCが 一定の時間 ずっと どこかへ行ってなきゃなんないしな~。
それが肉体的に無理だから お仕事もせず家にいさせてもらってんだし。 だから それも ままならず。


そんなこんなで そろそろ病院へ行く準備しなきゃ!
って… 前置き長すぎ~(自分で書いてて 自分で言うなってね 笑)


Thank You!!

先日 お届け物がありました。

わ~い!! みんな大好き いちごちゃん。
さっそく 先に ぼすおにお供えして。

それから…

Thank You!!
これ うまいやつや!
そうそう。これ ほんで 甘いねんよな~!

グーもソーも数回しか食べたことがないくせに(買ってやれよって?)

Thank You!!
あかん。もう我慢でけへん。

ソーったら舌なめずりしています(笑)

Thank You!!
Cちゃん 写真撮ってんと はよ食わせろ~!

ついにグーも雄叫んだ(笑)

さぁ どうそ~!!

Thank You!!

Thank You!!

仲良く 美味しくいただきました。


ももこママさん いつも お心遣い ありがとです。

ぼすおは いちごが大好きでした。
そしてグーもソーも大好きです。
Cもね~(笑)

甘くて大きいいちご。

みんなで 美味しくいただきました。



そんなこんなで 今日も訪問ありがとです!









最新記事画像
この仔も我が家の大事な仔
淡路島 最終日
今更ですが…(汗)
なんだか…
どやっ!えぇやろ~!!
マイアミ浜~その後~
最新記事
 痛いのよ~(涙) (2016-02-24 08:13)
 この仔も我が家の大事な仔 (2016-02-23 08:37)
 淡路島 最終日 (2016-02-19 08:34)
 今更ですが…(汗) (2016-02-18 10:10)
 なんだか… (2016-02-17 10:22)
 どやっ!えぇやろ~!! (2016-02-16 09:04)

Posted by Cちゃん at 08:52│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは~

ブログ復活ですね~

ゆららでは 短い時間でしたが おしゃべり楽しかったぁ~

まさか CちゃんKちゃん グー君 ソー君と お会いできるとは

思ってもいませんでした。

今年初の ブロガーさんとの出会いに 感激で~す

グー君 ソー君 本当に お利口さんですね

そして 初対面の我が家にも すりよってくれて

うれしかったぁ~

そして 色々といただきもの ありがとうございましたm(__)m

また お会いした時は よろしくお願いしま~す(*^^)v
Posted by choco.0530choco.0530 at 2015年01月22日 20:55
choco.0530さんへ

おはようございます!
やっとこさブログ復活いたしました。
って言っても またオサボリしちゃってましたが(汗)

先日はホント偶然の出会い とても嬉しかったです。

ちょこちゃんのお写真 撮らせてもらおうって思ってたのに…
スイマセン。長風呂しちゃいまして もう1度 お話できなかったのが残念です。
帰られてから 1分経つか経たないかぐらいで Cがサイトに戻ったようです。ホントに入れ違いだったみたいで…

でね あれから 旦那に ちょこちゃんのお写真撮ってくれた?って聞いたら 撮ってないって。何やってたんだ?って怒ってました(笑)
うちの旦那はブログは完全にノータッチなんで その気がまわらないんですよね~。

こちらこそ。お豆のお菓子 ありがとうございました。
美味しかったで~す。

また是非 どこかでご一緒させて下さいね。
旦那 今度もし一緒にキャンプできたら ご主人と一緒に飲むねんって言ってましたよ~!!よろしくお願いいたしま~す。

グー&ソーがお利口?
飼い主に似て外面が良いだけ(笑)で~す!!
な~んてね。
Posted by CちゃんCちゃん at 2015年01月26日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Thank You!!
    コメント(2)