ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月27日

初めての雪中キャンプへGO!!

おはようございます

やっとこさ今日から年末年始の4泊5日で行ったキャンプレポ。
今回は年始の2日と3日はイベントに参加させてもらったんで アッと言う間に5日間が終わっちゃったって感じでした。

きっとね 長々と書いてくことになると思うんですが…


気長にお付き合いくださいね!


出撃当日… 夜中3時に家を出発し

2時間後の午前5時ちょっと前に

初めての雪中キャンプへGO!!

SAにあったドックランにて しばし休憩。
いつもはね1時間に1回のペースで休憩するんですが(グーの車酔い対策のため) この日のグーは絶好調でして。
車に乗ってから まったく息も荒くならず スヤスヤ寝てたんですよね。
だから2時間休憩せずに車を走らせることができました。

出発前 夜中12時から1時間 みっちり散歩へ行ったのが良かったのかな?
えぇ 行きましたとも。
この仔達のためなら 何だってします。

旦那は運転あるからね。Cが夜中の散歩へ行きました。
まぁ こんなデカ黒犬2頭連れてるから怖いってなことは 全くないんですがね。
そんな時間 我が家の近所は ホント静かでして…
その静けさが気持ち悪かったんですが。

帰ってきて 1時間休憩させて いつもの半分の朝ごはんを与え その1時間後に出発しました。
軽く散歩して 軽く胃の中に食べ物が入って グーにとっては良い感じだったのかもしれません。
今回 行きも帰りも 全く車酔いせず過ごすことができました。

初めての雪中キャンプへGO!!

まだ夜があけてません。
で… めちゃくちゃ寒かった。

初めての雪中キャンプへGO!!

かなりのピンボケ(汗)

人間もトイレに行って グー&ソーも しばし リフレッシュタイム。
寒くて寒くて 15分ほどで車に乗り込みました。

初めての雪中キャンプへGO!!

ナビでは目的地まで11キロって表示。
この辺りから別世界になってきました。

初めての雪中キャンプへGO!!

辺りも明るくなってきたんだけど かなりガスってて 見通し悪し。

初めての雪中キャンプへGO!!

道の駅があったんで またここで休憩。
あと少しで着くし グーも全く車酔いしてなかったんですが 人間がシッコしたくて(笑)

初めての雪中キャンプへGO!!
あ~ さぶかった。足の裏 めちゃ冷たかったわ。

ソーちゃん。これから5日間 ずっと雪の世界だよ。
ず~っと足の裏 冷たいよ。

初めての雪中キャンプへGO!!
もっとガンガン暖房入れて~!さぶいねん。

グーちゃんったら~。 雪ってね 歌にもあるけど 犬は喜んで駆け回るんだよ?
さぶいって何よ~。 あぁ ぼすお同様 やっぱ軟弱犬に育ってしまってるようです(汗)

そうこうしてたら…

どんどん吹雪いてきて 到着した時は すっごい雪でした。
サイトに入っていくためにはチェーンを装着しなきゃなんないとのことだったんで 一旦 管理棟前で車を止めて 旦那がチェーンを装着。

先に受付へ行ったのですが着くのが早すぎて誰もいなく 先にmayumi家が行ってるとのことだったんで 旦那に徒歩でサイトへ行ってもらいました。
そして旦那が帰ってきて 受付は後でいいんじゃね?ってことで いざサイトへ。

初めての雪中キャンプへGO!!

これサイトへ行く道ですが… すっごい積雪でしょ?

初めての雪中キャンプへGO!!

坂道だし 吹雪いてるしさ。
こりゃ チェーンなきゃ危険だなって納得。
うちの車は2駆なんでチェーンが無きゃ この道は無理。

初めての雪中キャンプへGO!!

そしてサイトへ到着。
我が家は 年始のイベント会場から1段下になる場所でした。

大きい犬が2頭もいますからね。 離れた場所のが我が家にとっては有難かった~。
そして設営開始なんですが…

とにかく この時 雪がいっぱい降っててさ。
グーとソーを どうするか?

ホントは車に乗せたまんまにしておきゃいいんだけど グーがね。
ここまでは順調にきたけど 基本 車は苦手です。
少しでも早く降ろしてあげたい。

クソ寒い雪の降る中 外で待機させる?
けど 外で待機させるのはいいにしても この雪の降り方が…
すぐ頭に積もってくる勢いだったんですよね。

mayumi家が預かってくれるって言ってくれたんですが 到着して間もなくで Cと旦那の姿が見えないと 迷惑かけそうだしな~。
う~ん。どうしよう。

一旦 コット出して その上にグーとソーを乗せてみましたが…
どんどん この仔達に雪が積もってくるし。

やっぱ車に乗せておこう!
グーがハァハァ言い出したら また外に出せばいいや!ってことで グーもソーも車に乗せ…

心配なんで 少ししてグーの様子を見に行くと なんてこと?
スヤスヤと寝てるじゃないの。

あぁ 良かった。 ってことで ここから設営に没頭。

初めての雪中キャンプへGO!!

サイトには こんな木があったんですが…
この木が 後々 我が家のテントを破壊することになろうとは(涙)
あっ! 破壊って言ったって ぐしゃってなったんじゃないですよ。

ただ この高い木に積もった雪が ドサッと落ちちゃって その時に その雪の重みでポールが曲がっただけです。
それからテントが裂けただけ。

あはは(笑) 十分ですか?

初めての雪中キャンプへGO!!

必死こいて設営してるんですが なんせ初めての雪中キャンプで 何をどうして良いのやら?
薪ストーブの煙突をサイドから出す予定だったんですが 色んなことを考えると前から煙突出したほうが良いんじゃね?ってことになり 急遽変更になったり。
(サイドから出すと リビングスペースに近いから そこの雪が解けてくると びちゃびちゃになるでしょ?
そしたら 我が家は犬連れだから ホントは雪中では したくないんだけど お座敷にするしかないからさ そのお座敷部分の雪が解けるのはぐちゃぐちゃになる元だと考え そうすることに。 ってか そんなことにも ここに来るまで気付いてなかったんですよね。雪中を甘く見てた証拠です。)

何もかもが なかなか前に進まなくてね。
いつにも増して 旦那と言い合い(喧嘩とも言う 笑)しながらの設営です。

初めての雪中キャンプへGO!!

旦那の奴 何やら出してきましたよ。

初めての雪中キャンプへGO!!

手が かじかんで 思うように動かないの。
これ かなり設営の撤収時に重宝しました。
持っていってて良かった~。

ここからのお写真なし。

途中から言い合いする気力もなくなり 無言で設営してました。

設営時間 3時間(涙)
疲れ果てました。

いつもなら設営完了した後 お写真撮るのに そのお写真も撮ることすら忘れてました。

まぁ Cは一睡もせず家を出て 旦那も 仮眠程度で その後運転しての設営でしたからね。
この時 ホント 疲れ果て 早く横になりたいって思いでした。


長くなってきたんで 続きは また明日~!!


さてとっ! グー&ソーと本日2回目のお散歩へ そろそろ行ってきま~す。

今日も訪問ありがとです。

※本日 頂いてたコメントのお返事 全て完了いたしました。
コメントくださってた方々 ホント お返事が遅くなってしまいスイマセン。
お返事書きましたので 読んでくださいね。

後 メール(メッセージ)を下さってた方々。
お返事 もうしばらくお待ちくださいね。スイマセン。

 

 









最新記事画像
この仔も我が家の大事な仔
淡路島 最終日
今更ですが…(汗)
なんだか…
どやっ!えぇやろ~!!
マイアミ浜~その後~
最新記事
 痛いのよ~(涙) (2016-02-24 08:13)
 この仔も我が家の大事な仔 (2016-02-23 08:37)
 淡路島 最終日 (2016-02-19 08:34)
 今更ですが…(汗) (2016-02-18 10:10)
 なんだか… (2016-02-17 10:22)
 どやっ!えぇやろ~!! (2016-02-16 09:04)

Posted by Cちゃん at 11:14│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ~

すっごい雪ですね!!
一緒に行きたかった(涙)

こんなに大きな木から雪が落ちたらそりゃテント壊れるよ!!

怪我しなくてよかった。
テントが守ってくれたんだと思います。
Posted by クマさんクマさん at 2015年01月27日 21:45
クマさんへ

こんにちは~!

すっごい雪でしょ?
一緒に行けてたら良かったのにな~。
けど ホント すっごい雪だったから ちょっと大変でした。

今回のキャンプ。
我が家にとっては 良い経験となりました。
もし次があるのなら(雪中) 今回経験したことで かなり楽になる部分もあるし 注意しなきゃなんないことも わかったし。

ケガしなくて良かった
ホントそう。

けどね… 実は…
ケガって言っても たいしたことないんだけど 木から雪がドサッと落ちてきた時 吊るしてあった電気のランタンが ひっかけてたんだけど 落ちちゃって。 たまたま その下にCがいて(涙)

頭に直撃。 痛かった~。

どうせなら旦那に当たればよかったのに(笑)
Posted by CちゃんCちゃん at 2015年01月28日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての雪中キャンプへGO!!
    コメント(2)