ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月28日

初めての雪中キャンプ

こんにちは~の時間になっちゃいました。

朝から しなきゃなんないことがあったんで それを先に済ませ 2回目のお散歩へ行き たった今 帰ってきました。
ってな訳で更新です。


設営に3時間(涙)

初めての雪中キャンプ

薪ストーブを設置するにも一苦労。
この設置に1時間はかかったはず。

だってね…
ストーブ設置するのに雪かきってか 掘らなきゃなんないの。
そのまま設置しちゃうと ストーブの熱で だんだん周りが溶けてきて 室内のストーブの位置が下がって 煙突が斜めになってきちゃうのね。

何するにも雪中ってのは大変です。

初めての雪中キャンプ

リビングスペースは今回は4泊と長いので荷物だらけ(汗)

初めての雪中キャンプ

寝室スペースは(既に乱れておりますが 汗。グーとソーのしわざです)こんな感じ。
設営してすぐ お写真撮ってれば 乱れてなかったんですが なんせ疲れ果てまして お写真撮る余裕がなかったから 少し落ち着いてからのお写真なんで こんな感じで乱れております(汗)

1番下にスポンジの入ってるマットを敷いて その上に夏用シュラフを敷き その上にグランドマットを敷いて その上にエアマット敷いて シュラフです。シュラフの中のインナーもあるよ。そうそう。電気毛布と湯たんぽも使いました。
犬用スペースにはグランドマットの上にブランケットを敷きました。
グーもソーも べったりくっついて寝る仔達なんで この仔達の体温と湯たんぽと電気毛布のおかげで寝てる時に寒いと感じることは無く 暑いぐらいでした。(電気毛布は途中から切るほどでした)

初めての雪中キャンプ

年末年始のキャンプだったんで(12月31日~1月4日) ぼすおのお写真と共に お正月飾りも ちょこっとしました。

初めての雪中キャンプ
初めての雪中キャンプ
今年はひつじ年なんで ひつじの飾り物もね。
共に100均にて購入(笑)

初めての雪中キャンプ

リビングスペースは 厚手のシートの上にリビングシートを敷いて その上にスポンジの入ってるマットを敷いてホカペ敷いて その上にラグを敷いてます。

もう旦那もCも設営済んだら クッタクタでね。すににでも横になりたかったんだけど…
我が家の お犬様達が それを許してはくれないの(涙)

はい! お散歩です。

初めての雪中キャンプ
初めての雪中キャンプ
初めての雪中キャンプ

どこを歩いても雪しかない。

そうそう。 我が家や着いて ここを通った時は着くのが早すぎたせいで除雪されてなかったんですが この時は 綺麗に除雪が完了しておりました。

結局ね 家を3時に出て 途中2回休憩して 7時半ごろに管理棟前に到着。
それから サイトに行くためにチェーンして 旦那がmayumi家のサイトまで徒歩で行き 帰ってくるのに20分ぐらいかかったんじゃないかな?

そしてサイトへ案内してもらって ちょこっとだけmayumi家ご夫婦とお喋りして どうテントを張るか? どこに どう薪ストーブを置くか?そんなことをクソ寒い中 たぶん30分ぐらい旦那と言い合ってた気がする。既にこの時 険悪ムード(笑)
どうでも なんでも いいじゃない。とっとと設営しろよ~って感じでした(笑)
でね結局 設営開始したのが9時前だったと思う。

完全に設営が終わったのが12時半。

あれっ? 今思え返して書いてると 設営に3時間半かかってるね。
どう張るかとか 考えてた時間を入れたら 設営に4時間もかかってるよ!

ってかね… キャンプ場に着いてから 設営終わるまで 5時間もかかってんのよ!
家から ここにたどり着くより時間かかってんじゃないのよ~!!

そりゃ喧嘩にもなるわな(笑)←自分で納得しております。

そうそう。このお散歩の時に たけ吉さん&ぽん吉さんご夫婦が到着し ご挨拶。
2年ぶりの再開です。
この時は簡単に ご挨拶だけで お別れしました。(我が家は散歩中だし たけ吉さん&ぽん吉さんご夫婦は今から設営ですからね)

軽くお散歩してテントに戻り やっと一息つきました。

カップ麺とおにぎりを軽く食べ(お写真なし) グーとソーも 少しだけフード食べさせて この後 しばし爆睡タイム。

その後… ソーが散歩の催促しだして(涙)
この仔って疲れるってことを知らないのかしら?

ソーの腹時計はホント正確でして… 普段夕方は16時ごろからお散歩なんです。
この日もね そのぐらいからソワソワして Cを起こすんですよね。

仕方ないから 起きて(もちろん旦那も起こして)また お散歩です。

初めての雪中キャンプ

今度はグー&ソーもダウンを着せて れっつらご~!!

初めての雪中キャンプ

あらっ。ブレブレ~。

数時間前にお散歩した時は 除雪してくれて歩きやすかったのに ほんの数時間(正確には3時間ほど)で また雪が積もってて…
グー&ソーはズボズボと埋まってました。

30分ほど散歩して またテントに戻り…

夜の宴のお誘いを頂きました。
そして この後 宴会場へ移動するんですが…

長くなってきましたので続きは また明日!



今日も訪問ありがとです。









 






最新記事画像
この仔も我が家の大事な仔
淡路島 最終日
今更ですが…(汗)
なんだか…
どやっ!えぇやろ~!!
マイアミ浜~その後~
最新記事
 痛いのよ~(涙) (2016-02-24 08:13)
 この仔も我が家の大事な仔 (2016-02-23 08:37)
 淡路島 最終日 (2016-02-19 08:34)
 今更ですが…(汗) (2016-02-18 10:10)
 なんだか… (2016-02-17 10:22)
 どやっ!えぇやろ~!! (2016-02-16 09:04)

Posted by Cちゃん at 13:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての雪中キャンプ
    コメント(0)