ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月24日

今回のレイアウト

おはようございます。

昨日は… お休みしちゃいました(汗)
朝からね トラブル発生で…

そのトラブルの対処でグッタリ。
そんな訳で 更新する気分になれませんでした。

以前のCなら それでも更新してたよな~。
けど そんな日は知らず知らずにうちにグチっぽくなったり 楽しくないブログ書いてるのよね。
それに気付き やめました。
気付くまで 何年もかかったよな~。

変なとこで1回決めたことは やり遂げなきゃ嫌でね。
毎日更新するって決めてたからさ。
自分で自分の首しめてたの。
そんなことしてたら 楽しいはずのブログ更新が そうではなくなってきて…
更新に追われてる自分に気付いたの。

でもね 更新しなきゃしなきゃで なぜだか罪悪感もあって…
何の罪悪感なんだって感じ。
自分で決めたことに がんじがらめになっちゃってさ。
まったく融通のきかない この性格。
嫌になっちゃいます。

で… 途中 色々あって もう一回リセットしてね そして現在に至っております。
更新しようと自分が思う日に更新しよう。
気分の乗らない日や忙しい日は やめておこうってね。

以前はね キャンプで家を空ける日や予定の入ってる日は まとめて予約投稿とかしてたんですよね。
1日中 PCの前に座ってることあったよな~。バカでしょ?
そこまでして することか?

ブログってさ 義務感でするもんじゃないですもんね。
けど… そうなってる時期もありました。

これって ブログしてる人は1度は通る道なのかな?
最初から 飛ばしすぎて更新しちゃう人は こうなっちゃうのかもしれないね。

最初が肝心なんだよね。
なんで毎日更新しようだなんて思ってしまったんだか(汗)

今は自分のペースで更新してるから 楽しく更新できてます。
今年でね ブログ初めて8年目になるの。
途中 入院や その後の療養中で 1年ほど更新しない時がありました。
それ以外にも 家庭の事情で 更新できない時もありました。

けど8年目だなんて… 自分でも よくもまぁ これだけ続けることが出来てるなって思います。

2007年9月から始まったこのブログ。
いつまで続けることが出来るんだろな?




さてさて… 長い前置きでスイマセン。 今日は今年2回目の 十二坊温泉オートキャンプ場ゆららにて 今年2回目のキャンプのレポは終わったんですが… 今回のレイアウトのことを少しだけ。

今回のレイアウト

薪ストーブでしょ~。

今回のレイアウト

キッチンスペース。今回はコンパクトにしました。

今回のレイアウト

ジャグとクーラーBOX。 

今回のレイアウト

こんな感じです。

今回のレイアウト

寝室スペース前は こうしました。
赤いシートはね 我が家は犬連れ。しかもデカ犬でしょ?

今回はリビングスペース兼寝室スペースだったんで 寝室スペースに土や砂が なるべく上がらないようにとの思いで こうしました。
いつもなら この寝室スペースの前にリビングスペースで敷物を敷いてるんですが(その時は その敷物にあがる前に足拭いてます)
いくら拭いても土や砂は あがっちゃうのよね。
きっとデカ犬とキャンプなさってる方には おわかり頂けると思います。

それが今回は そのスペースも無く いきなり寝室スペースになるので いくらなんでも ジャリジャリの上で寝るのは嫌ですもんね。
だから 前面に赤いシートを敷きました。

今回のレイアウト

寝る時は こんな感じにして(ホカペを向かって右側に寄せて敷いてます)

今回のレイアウト

それ以外の時は 寝る時に隅に寄せてたテーブルを こんな感じで移動して使ってました。

そうそう。
我が家 ず~っと長い間 この広いほうのインナー使ってなかったんです。
これは5人寝れるやつ。 今までは2~3人寝れる狭いのを使ってました。
ぼすおと人間2人でしたからね。

けど それじゃ 今はグーとソーの2頭なんで若干 狭いんです。
狭くても寝れるんですが…
それに寒い時期は狭いほうが暖かいですしね。

リビングスペースを広くとりたいから 必然的にインナーは小さいのを使ってた。
けど 今回 この広いのを使って ここをリビング兼寝室スペースとして使ってみたんですが…

これ快適でした。ここにホカペを敷いてあるから 寒いと思えば寝てる間も つけりゃ問題なしですしね。

これからは こういう使い方が多くなりそうです。

荷物も減りますしね~。

今回のレイアウト

ロッジテントは 設営も撤収も やっぱ楽だな~。
我が家のデイラちゃん。 末永く がんばってもらわなきゃね。

買い換えるとなると 今 ミネルバは30万円オーバーでしょ?
そんなお金 どこにもありませんもんね(涙)


今回の3泊4日は こんなテントで生活しておりました。


今日も訪問ありがとです!!



最新記事画像
この仔も我が家の大事な仔
淡路島 最終日
今更ですが…(汗)
なんだか…
どやっ!えぇやろ~!!
マイアミ浜~その後~
最新記事
 痛いのよ~(涙) (2016-02-24 08:13)
 この仔も我が家の大事な仔 (2016-02-23 08:37)
 淡路島 最終日 (2016-02-19 08:34)
 今更ですが…(汗) (2016-02-18 10:10)
 なんだか… (2016-02-17 10:22)
 どやっ!えぇやろ~!! (2016-02-16 09:04)

Posted by Cちゃん at 11:06│Comments(12)
この記事へのコメント
いきなり・・・キャンプって、体力いるね~~(^_^;)お道具に、力を入れるのは、どんな趣味でも一緒なんだけどね。私は、バス釣りに行く時は、少し手伝うけど・・・基本、自分の竿と、ルアーと、食べ物だけを、持って行く。  だって・・・女の子?????だもん(><;) 朝早く(4時頃から、夜 七時過ぎまで)から、ず~~と、舟の上だもん・・・体力残しておかなきゃ無理。 後、何年出来る事やら・・・・・・。
Posted by ももこママ at 2015年02月24日 11:25
キャンプに持って行くもので思い付くのが、テント、カンテラ、飯盒…位です。Cさんのblogは素人の私からは、驚く事ばかり。
だってホカペが使えるなんて。まさか電気製品が使えるなんて、わかりませんでした。スゴイ、スゴーイ。
ご主人とちゅんちゅちゃんの様子、目に浮かびます(笑)。うちもですが、私以外はバタバタして大変です。
ちゅんちゅちゃん、そんなに色々な鳴き方するのですね。そうなると、千里は♀かなぁ?
『キリキリ、コロコロ』や極々たまに『ジュイーン』もあります。
意味はわからなくても、千里にたくさん話し掛けています。そうすると、一応『ピー』と返事はしてくれます。

ちゅんちゅちゃんも千里も可愛いですよね。
Posted by あかり at 2015年02月24日 12:14
こんにちは♪
ブログ8年!?すごいですねー(・。・;これからも長く続けてくださいね、更新楽しみにしてますから☆

ロッジテントって設営&撤収楽なんですね、
我が家は荷物が多すぎるのか時間ばかりかかってしまって…。
現在新幕検討中なのでロッジテントも候補に入れてみます、でも30万オーバーは無理(´ω`。)
Posted by merry88merry88 at 2015年02月24日 14:03
Cちゃんママしゃん、こんちわぁ~

ジィジからの伝言を伝えるです。

ブログ更新はママしゃんのペースでのんびりとして下さいだって。
無理だけはしたらあかんって言っといてって。

ジィジはぼすお兄ちゃんにお家に帰るよう伝えに、
とっととお空に帰って行ったです。

僕、レイアウト見てて気付いた事あるです。
テント内の色調が暗くなりがちな中で赤色の物が目立って、
テント内が華やいで見えるですよ。
パパしゃんの赤色大好きが役に立ってるですね。
さすが!パパしゃん。

僕ね、3月になったらトレーラーハウスにお泊りしに行くですよ。
そこはキャンプも出来るところだって。
お母さんは上げ膳据え膳を期待してたけれど今回も自炊だって。
クソ寒い中BBQせなあかんねんってぼやいてたお母さん。

ママしゃんは上げ膳据え膳のお泊りは行かないですか?
赤福氷が待ってるですよ。

僕は車に乗るのキライだからワンワン鳴き続けるです。
でも僕はジィジと比べたら幸せ者です。
だって毎年お泊りしに連れて行ってもらってるですよ。

お母さんね、最近保護犬の活動に協力してる人と知り合ってね、
お母さんに出来るかたちで協力し始めたですよ。
コーヒー1杯飲んだつもりでチャリンって貯金箱に入れて、
貯まったお金を保護犬の医療費の足しにでもなればと、
募金してるです。
ちっちゃなちっちゃなボランティア団体だけれど
めちゃくちゃ暖かい心を持った人たちの集まりだって。
僕の家は留守がちなので預かり家族は出来ないので
なにか出来る事をってお母さんが始めた協力でした。

以上、お母さんの近況報告おわり!
Posted by カッパタン4号 at 2015年02月24日 16:54
Cちゃん

ブログ、ず〜と ず〜と 続けて下さいね、
ブロガーの鏡ですから❗️
でも無理せず (でも無理しちゃうか )
気の向くまま自然体で頑張ってください。

それにしても、別荘テント、いいですね、
広いし、4人でも余裕でしょ
我が家も、インナーで寝るときは、
2人を中に入れる時は、足を拭き拭き、
これ儀式です。
Posted by TRomaTRoma at 2015年02月24日 21:03
こんばんは~

レイアウト いい感じ

我が家は Kちゃんのお勧めの 椅子

一脚 約1,000円て お聞きして

前から 探していたのと ピッタリだったので

そく お買い上げしました(笑)

テーブルも んん いい感じ

これこれ ほしかった サイズに ピッタリ

これも 買っちゃいました(大笑)

すご~く 参考に させていただきました(*^^)v
Posted by choco.0530choco.0530 at 2015年02月24日 21:37
ももこママさんへ

そうなんですよね。
キャンプって着いたらすぐテント建てることから始まるの。
一仕事しなきゃ ゆっくりできないんですよね~。
動く別荘ですからね(笑)

バス釣りは泊まりで行っても お宿に泊まるんですよね?
上げ膳据え膳。 やっぱこれがいい。
けど 我が家は それだとお金が続かない(涙)
近畿圏は まだまだ犬に優しくないから 犬料金ってのが必要でしょ?
大型犬だと1頭3000円とかってざらにある。
ってことは 犬だけで我が家は1泊6000円。
2泊したら12000円だよ~。 それだけあったらキャンプだと 人間用の食費も込みで行けるんだもん。

けど年々 体力が落ちてきて…
キャンカー欲しいなと思う今日このごろ。
けど先立つものも無いし(涙)
やっぱテント建てなきゃ仕方ないんですよね~。
Posted by CちゃんCちゃん at 2015年02月25日 11:26
あかりさんへ

Cもね 最初の頃は何も知らなかったんですよ!
こんなのや あんなのもキャンプで使えるんだ~って思いましたもん。
夏場はね 嵩張るけど小型扇風機持ってく時もあるんです(笑)
全て犬の為にね。

旦那と ちゅんちゅちゃんの光景 わかりますか?
鳥って基本ビビリですからね。
うちの ちゅんちゅちゃんはCと Cの父だけ大丈夫でそれ以外の人は みんなダメなんですよね~。

そうそう。かなり色んな鳴き方してますよ。
あと1ヶ月もすれば うるさいってぐらい鳴き声の音量が上がって鳴き続けます。寒い時期は 鳴いてますが音量は小さめ。
季節で どうして鳴き声の大きさが違うんだろね?不思議です。

う~ん。千里ちゃん ♀っぽいかも?

どっちでも かわいいですよね~!
犬とは違ったかわいさってのがあるんです。
Posted by CちゃんCちゃん at 2015年02月25日 11:33
merry88さんへ

気付けば8年って感じです。
自分でも こんなに続いてるんだな~って思います。
我が家の記録。
merry88さんも お子様の成長も後で見返すと こんなだったな~って思えると思いますので長く続けてくださいね!
ブログが宝物みたくなってきますよ!

ロッジは楽です。
デッドスペースも少なく 広々使えますしね。
ロッジは1つはあるといいと思いますよ~!

そうそう。そうなんです。
お値段がね(汗)
うちの旦那も 新しい幕が欲しいと言ってるんですが…
そんな余裕どこにもないんです(涙)
それにね 我が家には 使わないテントが結構ありまして…
結局 使い勝手の良いのになってきちゃうんですよね。
だからね 今あるの処分して(オクとかで)そのお金で買え~!って言ってるんです(笑)
けど 旦那にすりゃ 使わなくとも思いいれのあるテントらしくて…
さて どうするんでしょうね?(笑)
Posted by CちゃんCちゃん at 2015年02月25日 11:42
カッパタン4号へ

カッパタンお爺さんからの伝言ありがとね。
お空組みは お空が心地良すぎるみたいだね?
それならさ こっちのが心地いいんだってこと見せ付けてやろうって思うの(笑) そしたらさ いっぱい帰ってくるかもしれないでしょ?

でも… やっぱり お空には かなわないのかな?

来月 トレーラーハウスにお泊りするんだね~。
すご~い。
我が家 まだ未経験だもん。
4号のが先に体験するんだね~。

お母さんは上げ膳据え膳がいいと思う。
Cちゃんだってホントは そのほうがいいもん。

でもでも キャンプ場ってのもいいよ~!
ちょっと面倒なこともあるけど(ちょっとじゃないか)

4号 まだ車に乗ったらワンワン言うの?
車に乗ったら楽しいところへ行けるんだよ?

旅行はね…
全然 予定なしなの。
キャンプばっかり。


お母さん…
そっかぁ~。そんな出逢いがあって お手伝いしてんだね。
愛護活動ってのはさ 色んな形があるもんね。
保護する人。保護してから預かる人。里親探す人。
募金する人。
みんな することは違うけど 犬や猫の為にすることだもんね。
みんなが出来ることを出来る範囲で少しずつ。

捨てられる仔がいなくなる世の中になればいいのにね。
Posted by CちゃんCちゃん at 2015年02月25日 11:53
TRomaさんへ

気付けば もう こんなに続いてたんですよね。
今では このブログはCの宝物です。
我が家の記録ですもんね。
8年の間 楽しいことばっかりじゃなかったけど 苦しく悲しいことばっかりでもなかった。
これからもボチボチ続けていけたらいいなと思ってます。

ロッジはデットスペースもさほど無く 天井も高いから広く感じるんでしょうか? 快適です。我が家には この広さで十分。
犬連れは 足拭き拭きは必須ですもんね。
雨の時は余計に大変ですし(涙)

そうそう。インナーに上がる前の儀式ですよね~!!
Posted by CちゃんCちゃん at 2015年02月25日 12:02
choco.0530さんへ

ブログでチェアー購入記事を読んで
『わぁ~い! うちのと同じだぁ~!』って喜んで見させてもらってたんです。 それが うちの旦那と話して 購入決めただなんて 全く知らなくて… そうだったんですね~!!

このチェアー。
お値段以上の働きしてくれますよ!
我が家では 大活躍しております。

同じような使い方をしようと思って購入した某メーカーのがあるんですが(何十倍もするチェアー)
見た目は オサレで とってもいいんですが 座り心地が(涙)
結局 眠ったまんまです。
最近 見た目より使い勝手重視な我が家です。

テーブルも買った?(爆)
やっぱり 良いと思う物って みんな同じだと思います。
我が家もね 色んな方のを参考にさせてもらってますもん。
Posted by CちゃんCちゃん at 2015年02月25日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回のレイアウト
    コメント(12)