ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月12日

そろそろお手入れしなくっちゃ!!

おはよ~ございます。
昨日に引き続きコメント・メール・電話にて心配してくださった方々 励ましの言葉を下さった方々どうもありがとうございます!
こんなに沢山の方々に見守ってもらってると思うと心強いです。ぼすお必ず良くなります。まだまだ不安なことはありますし安静にしてなきゃなんないのですが悪く考えると底なしでキリがない。必ず良くなる!そう信じてます。 このまま今の生活を続けるといつか大変なことになる(太らせすぎやシニアに入ったってこともありますし)って警告だと思います。ってか そう思いたいですね。今日もぼすおは元気です。痛みもかなりなくなってきてる様子です。ぼすおはアレルギーがあって尻尾やお尻が痒くてカミカミするんですが…ず~っとカミカミしてなかった。きっと痛みがあるのでカミカミする姿勢?ってか身体を曲げる体勢が痛くて出来なかったんだと思います。しかし今朝 必死でカミカミしてました(笑) 痒いのもかわいそうですが痛みより ましかな?

それから… 昨日コメント下さった方の情報で天川のキャンプ場『いのせ』さん。被害はほとんどなかったそうです。良かった~。
やはり下流にあるキャンプ場は被害が出てるようです。あとこちらもコメント欄にての情報ですが龍神(和歌山 田辺)にある『加庄口』さん。崖崩れがあったのか?オーナーご夫婦はキャンプ場の状態を把握できない状態だそうです。(家はキャンプ場からかなり離れてらっしゃいます)キャンプ場の被害が少ないことを願います。みなさん心配してると思いますので引き続き何か情報をお持ちの方はお知らせ下さいね。よろしくお願いいたします。



さて本題。今日は これから冬に向けてのこと。
今ぼすおはこんな状態ですが冬には完全に良くなって今までど~りキャンプに行きまくってるはず。

楽しいことだけ考えてます。良いことだけ考えてます。

長い間 眠ってた我が家の冬のキャンプに不可欠なお道具達。
2年前の秋に体調を崩してCが12月から入院してましたので その冬は出番なし。去年の冬も出撃許可が下りなかったので眠ったまんま。そんな訳で丸3年もの間 キャンプ道具部屋に放置されてた お道具のお手入れを そろそろ開始しなくっちゃ!

そろそろお手入れしなくっちゃ!!

薪ストーブの煙突です。

そろそろお手入れしなくっちゃ!!

ユラユラ揺れる炎が癒してくれます。

そろそろお手入れしなくっちゃ!!
これ めっちゃ ぬくいねんでぇ~!

薪ストーブって とにかく暖かい! 普通のストーブと違ってテント内全体が暖まるんですよねぇ~。

そろそろお手入れしなくっちゃ!!

お湯を沸かしたり簡単な物なら この上で調理もできちゃいます。

こちら3年間放置(汗)


大丈夫なのか? 使えるのか? かなり不安です。

そろそろ旦那にお手入れしてもらわなくっちゃね!!
ぷぷぷっ(笑) Cは指示する人。旦那は動く人。

まだ暑いのに もう冬の準備って?
いえいえ。あと1ヶ月もすれば朝晩は冷えてきますよ~。
でも薪ストーブは いくら早くても12月に入ってからしか使いませんがね。

ってことは薪ストーブより先に アレのメンテしなくっちゃ!
アレのことは また明日~!


いつも応援ありがとです。
ぼすおのことは心配ですが心配してても始まらない!
気を取り直して またキャンプネタ更新の予定です。
 ↓ ↓ ↓ 引き続き応援ポチッよろしくです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
うらやましいわ
SPドックアンカーGET!!
コレさえあれば…
そろそろ準備を!
いいかげん張らないと…
クーラーボックス~その3~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 うらやましいわ (2014-06-12 08:54)
 SPドックアンカーGET!! (2014-05-13 09:40)
 コレさえあれば… (2011-09-14 09:03)
 そろそろ準備を! (2011-09-13 10:32)
 いいかげん張らないと… (2011-08-06 07:02)
 クーラーボックス~その3~ (2011-08-03 09:10)

この記事へのコメント
薪ストーブ、いいでするね~~~~(^^)

我が家にも「モニュメント」化したヤツが一台ありまするが(笑)

今年の冬は元気になった、ぼすお君と一緒に薪ストーブで「ヌクヌク」キャンプができる事をお祈りしてまするよ~~~(^^)
Posted by slowlifeslowlife at 2011年09月12日 21:51
薪ストーブも持ってるんですね(^^
ぼすお君が引っ付いていれば、それだけで暖かいでしょ!

そして薪ストーブより一足早くメンテナンスするものとは???
湯たんぽかな(笑)

あぁ一度でいいから、ホッカイロをシュラフの下一面に引いて寝てみたい(><)~☆
Posted by ちと♀さと♂ちと♀さと♂ at 2011年09月13日 01:19
ぼすお君えらいことなってたのね・・・
今はだいぶましになってるんかな~?
ブログに来てくれて、
めちゃくちゃうれしくて、こっちにお邪魔するの遅くなってしまって・・・
なんか出来る事あったら言うてね~!!

キャンプ場のことも、
Cちゃん良く奈良、和歌山方面も行ってたみたいやから、
気になっててん。。。
やっぱり大変なことになってたみたいで・・・
色んなことがいっぺんに起きてCちゃん大丈夫?
ぼすお君落ち着いたら、良かったらうちにでも遊びに来てね~^^
Posted by ROMI_mama at 2011年09月13日 08:13
slowlifeさんへ

モニュメント化した薪ストーブ(笑)
スローライフ家に無い物なんてないんじゃないですか?
喉から手が出るほどの お宝 満載ですもん。
羨ましい限りです。
ぼすおはおかげさまで回復してきております。
3年ぶりの冬キャンプ。楽しみたいと思ってます。
ワン仔連れは夏より冬が何をするにも快適なんですよね~!
シーズン到来です。
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年09月13日 11:08
ちと♀さと♂さんへ

薪ストーブも所有しておりました。
でも3年も使ってないんですが(汗)
とっても暖かいんですが1泊しかできないと嵩張るし設営に時間がかかるので使わないので出番は少ないんですが…
今までに2回しか使ってないんじゃないかな?
ぼすおは勝手者ですので自分がくっつきたい時はくっついてくるくせに
Cがくっつこうとすると逃げるんですよ!
したがって ぼすおは暖房にはなりません(笑)
カイロをシュラフの下 一面に敷いてみたい?
うんうん。それ やってみたいですねぇ~。
朝起きたら喉カラカラになっちゃいそうですが(笑)
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年09月13日 11:13
ROMI mamaさんへ

こちらこそ~!ご無沙汰でした。
ブログは拝見させてもらってたんですが読み逃げでした。
しかし こないだの記事は あまりにも近所ネタでしたので(笑)
ぼすおは かなり良くなってきております。きちんと精密検査をしないと
どこが どんなふうにダメなのか わかんないんですが今のところ急に出た痛みは無くなってきてる様子です。ご心配おかけしました。
奈良の今回の台風の被害は かなり精神的にダメージを受けました。
思い出がいっぱいのキャンプ場がたくさんありますし これからも たくさん思い出を作るキャンプ場でもありますので。
ぼすおのことも最初は動揺しちゃいましたが今は大丈夫です!
Cの心配までしてくれて ありがとです!
うんうん。遊びに行かせて下さいね~!!って…
家知らないよ~(泣)
でもご近所さんであることには違いないので ぼすおが完全復活したらお邪魔させて下さいね! 我が家にも いつでも来てね!!
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年09月13日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろお手入れしなくっちゃ!!
    コメント(6)