ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月02日

晴天キャンプ!

おはようございます。

やっとこさ 9月21日~23日の2泊3日で行ったキャンプレポ開始です(汗)
今回のキャンプ 久しぶりにお天気
恵まれ 3日間ともピーカン晴天キャンプとなりました。

あのですね~。
お天気だったってだけで こうもキャンプって素晴らしいって思えるもんなんですね(笑)
ほぼ雨が降る我が家のキャンプ。
絶対 グーかソーが雨男なんだわね。

なんともまぁ 雨の多いこと。

ぼすおと行ってる時は そうでもなかったんだけどな~。
でも ぼすおとのキャンプでは多々 雨で悲惨な目にもあいましたがね。

やっぱ今まで最強に悲惨だったのは このキャンプの時だな~。
そのキャンプの時の様子はコチラ→

このブログのトップ画像に使ってるお写真。これを撮った時のキャンプなんです。
このお写真撮った数時間後に 全て水没しちゃいました。
そうそう。今 この時の様子を過去記事で読み直してて思い出した。
このキャンプでCとぼすおはムカデにも やられたんだった。
ふんだりけったりのキャンプだったんだったよな~。

けど すっごく楽しいキャンプだったんだったよな~。

なんだか懐かしいな。
ぼすおに会いたくなっちゃった(秋なんで ちょっぴりセンチメンタル)


そんなこんなで最近は雨キャンが多い我が家ですが…

晴天キャンプ!

今回は晴れ!しかもピーカンで暑いぐらい。
旦那もこうして木陰で準備するほど 日中は暑かったんです。

晴天キャンプ!

これ着いてすぐのお写真です。
グーとソー。ニコニコ笑ってるんじゃなく 暑くてヘロヘロ言ってるんです。
この仔達も木陰になってる所を選んで 敷物敷いて 設営が終わるまで待機。

晴天キャンプ!

何年ぶりに出してきたの?ってなレクタ。
そう言や こんなのも あったのね~。

最近 タープを使うことが無かったんでホント久しぶりでした。
(雨予報とかがあるからタープを持っていかなかったってのもある)

今回は天気予報でも晴れマークばっかりになってたんでタープを持ってくことに。
これ正解! お天気のいい日 タープは やっぱりいいですね。
開放感が違うもん。

晴天キャンプ!

そして我が家が1番多く使ってるアルバーゴちゃん。 このテント使い勝手がいいんですよね。
1泊なら これ1つ ポンッと建てればOK。

晴天キャンプ!

設営が済み ちょっと休憩。
グー&ソーも コットの上で くつろいで なんちゃってキャンプ犬しております(笑)

晴天キャンプ!

そうそう。今回 今更?ってな感じで旦那が買ったコーナンラックを持っていきました。
セットしたカゴはダイソーにて300円商品で売ってた物をチョイス。

晴天キャンプ!

このお写真に写ってるテーブル。
これが以前 ちょこっと書いてた 旦那が買ってた物でした。

これに気づいた時 ブチ切れたC。

なんなん コレ? こんなん 今 家にあるんと同じやん。なんの為に こんなんいるん?どうせ買うんやったら もっと ちゃうのん買ったらえぇやん!!

こちらカステルメルリーノのテーブルです。

テーブルは もう何年も前に買って 何度も使ってます。

そのテーブルと ほぼ同じ物 旦那が買ってたからキレたの。

なに言うてんねん。全然違うやんけ! これはなぁ~ 足の長さ変えれんねん。今は短くしてるけど 長くしたら普通のテーブルの高さにもなんなねんで!

はぁ? 足付け足して普通のテーブルにしたら 今あるのんと まったく一緒やん?あんたが何言うてんねんって話やで!!

晴天キャンプ!

これが 前からあるテーブル。

晴天キャンプ!

これが今回購入したテーブル。

晴天キャンプ!

そしてこれが半年ほど前に購入したジャグ置きに使ってる物。

そりゃさ ロースタイルで使用できるから 違うっちゃぁ~違うのは わかるけどさ じゃぁ 元からあるテーブル いらないんじゃない?
これ1つで ハイとローに使い分けれるんだからさ。

何より ロースタイルで使うテーブルはSPのがあるんじゃない。

キャンプ道具を整理しよう(使う物だけ残して 後は処分していこう)って言ってんのに なんで増やすかなぁ?

こんなもん買うより先に ちょっと こじゃれたシート(我が家は犬連れですのでお座敷スタイルが主流になってます。その時に敷くシートが今あるものが汚れたり破れたりしてて 使い物になんない物ばかりなんです(それを無理矢理使ってます)
それ買うのが先だと思うのね。

晴天キャンプ!

ほら見て? こんな ぶっさいくな敷き方してんだから。
旦那の おケツも ぶっさいく(笑)←Cよりましだけどね。

あのさぁ~ 何回も言うてるけど 買うんは えぇけど 買う前に 何買うか言うて!たまに いらんもんもあるやん?結局1回だけ使って それから全然使ってないもん いっぱいあるやん? 欲しいと思ってすぐ買うから そうなんねん!それ自体は えぇもんでも うちのキャンプスタイルには合わんもんかって あんねん。せやから結局使わんと そのままやん?そんな道具でいっぱいやん?

せやけど お前に言うたら 買うなって言うやん!

いるもんは買えって言うわ!

絶対 言えへんって。せやから勝手に買うしかないねん

なんじゃそれ? 会話になってないでしょ?

いつもこうです。

うちが金持ちだったらさ 何をどんだけ好き勝手に買ってもいいよ!
けどさ あんたが こうして ぱっぱか いらんもんばっかり買うからさ ホントに必要な物(家でいるものね)が買えないのよ!


人ってね 価値観って みんなそれぞれ。
それは十分わかってます。

しかし旦那とCのお金を使うことに対する価値観がまったく違うのね。

旦那はモノに費やすタイプ。
形有る物にお金を使うタイプです。

だから お道具ばっかり増やしてくんです。

Cは 形無い物。消えて無くなる物にお金を費やすタイプです。
どうせなら食材にお金をかけたい。
どうせなら楽しい時間を過ごす為にお金を使いたい。

こんな2人が一緒に暮らしてるから お金のことでケンカは耐えません。

どちいがいいとか 悪いとかじゃないんだけどね。
旦那からすりゃ 自分の使い方だと形として残るけど Cの使い方だと何も残らない物だから もったいないってなことになるの。

Cからすりゃ 使いもしないもんばっかり増えて モノにあふれて…
使ってこそだと思うのね。それこそ もったいないって思うんだけど…

どっちもがね両極端すぎなのね。
Cってば まったくって言っていいほどモノに対しての執着が無いの。
だからなんだろうけどね。


そんなこんなで 晴天キャンプの はじまり はじまりぃ~!!
ケンカで始まったの?

これは我が家ではケンカのうちには入りません(笑)
我が家にとってケンカってのは もっともっと激しいものでございます。


今日は ここまで~!!



そうそう。
昨日 無事 任務完了いたしました。
イベントキャンプの予約が取れました~!!
めでたし めでたし。


今日も訪問ありがとです。














最新記事画像
この仔も我が家の大事な仔
淡路島 最終日
今更ですが…(汗)
なんだか…
どやっ!えぇやろ~!!
マイアミ浜~その後~
最新記事
 痛いのよ~(涙) (2016-02-24 08:13)
 この仔も我が家の大事な仔 (2016-02-23 08:37)
 淡路島 最終日 (2016-02-19 08:34)
 今更ですが…(汗) (2016-02-18 10:10)
 なんだか… (2016-02-17 10:22)
 どやっ!えぇやろ~!! (2016-02-16 09:04)

Posted by Cちゃん at 08:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴天キャンプ!
    コメント(0)