ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月27日

ちょこっと寄り道

おはよ~ございます。

今日は昨日UPしたキャンプ場に行く時に寄り道(休憩)した所を少し…

我が家は阪和道を利用して行きましたので紀ノ川SAにて1回目の休憩。
こちらでのお写真は無し。すっごく混んでました。
こちらはワン仔に優しいドッグランがあるんですよね。
ワン仔もここでトイレ休憩できますね。水のみ場やゴミバコ(ウン入れ)もありますよ~。

詳しいお写真がhonda dogさんのページにありましたのでリンクしておきますね。
  ↓ ↓ ↓
ココをクリック!!

そして2回目の休憩は…

ちょこっと寄り道

道の駅 しらまの里です。
この辺りから空気が変わったんですよね。陰に入ると涼しかったです。

詳しくはココをクリック!!

そして…

ちょこっと寄り道

ちょこっと寄り道

ヤッホーポイント。なんだそれ?

ココをクリック!!

日本一の山びこポイントなんだとか…

行く途中にあったので寄ってみたかったんですが実はこの日 阪和道の泉佐野のトンネルの中で事故があって そんな所で渋滞してたんですよね(泣) それでなくても この渋滞のおかげで遅れ気味で(キャンプ場に10時に待ち合わせしてたので)こないだ書いてましたがコンビニ事件もあり昼ごはん どうするねん!って夫婦共イラついてましたし 『ヤッホー』しようって気になれないってのもありました。帰りに寄る予定だったのに帰りは台風の影響で豪雨(涙)結局寄れなかったんですよね。次行った時には絶対寄ろうと思ってます。あのキャンプ場へ行かれる方。もしくは あの辺りへ行く方は寄ってみては いかがでしょうか?

そして…

ちょこっと寄り道

ちょこっと寄り道

ちょこっと寄り道

ちょこっと寄り道

ここは道の駅ではないのかな? 何件か おみやげや食事が出来るとこがありました。もちろんトイレありますよ。

ちょこっと寄り道
オイラもここで水飲み休憩してんで!

ぼすおは いつもキャンプに行く時は1時間半に1回くらいの割合で途中で排泄休憩&水飲み休憩をしています。ワン仔にも休憩は必要ですよ~!!

ここには…

ちょこっと寄り道

川へ降りる階段がありましたよ。水も綺麗な感じでした。かなり深そうでしたが…

ちょこっと寄り道

時計台? あらっ。ここにいる時すでに9時40分ごろだったのね。結局キャンプ場に着いたのは10時半でした。ってことは…ここから約1時間ってことですね。


こんな感じで休憩(寄り道)しながらキャンプ場へ行きました。


我が家 以前は観光しながらキャンプするってスタイルの時期もありましたが最近は もっぱらキャンプ場で まったり のんびりってスタイルになっちゃいましたね。まぁ夏場は日中ぼすおを連れては暑すぎて どこにも行けませんが また秋になったら行き帰りに少し寄り道などしたいって思います。ガッツリ観光メインのキャンプ(キャンプ場では寝るだけ)にも行きたいなぁ~。まったりキャンプも良いですが観光キャンプも良いですよ~!!


これにて おしま~い!!


応援ポチッよろしくです。
   ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(和歌山県)の記事画像
予定変更!
2日目は…
楽しい宴!のはずだったのに…
えっ?快適なんですか?!
着いた日のお昼は?
あのキャンプ場の涼しさを実証!
同じカテゴリー(和歌山県)の記事
 予定変更! (2011-08-16 09:00)
 2日目は… (2011-08-15 09:00)
 楽しい宴!のはずだったのに… (2011-08-14 09:00)
 えっ?快適なんですか?! (2011-08-13 09:00)
 着いた日のお昼は? (2011-08-11 08:01)
 あのキャンプ場の涼しさを実証! (2011-08-10 09:38)

この記事へのコメント
おはようございます!

うわ~~~(^^♪やっほーポイント気になります!

あたしは、絶叫マシンとかは、まったくだめですが、楽しんでるKちゃんとCちゃんの絵は見てみたいです(^_^)/~
Posted by パール at 2011年07月27日 10:35
こんばんは。

紀ノ川サービスエリアにドッグランがあったんですね!!
何度か立ち寄った事がありますが気づかなかった・・・
(仕事だったので←言い訳・・・)

我が家もこまめに休憩しないとチリが車酔いしちゃいます(汗)
体は大きくなってきましたがまだ10ヶ月。

同じく観光キャンプするなら涼しくなってからですね^^

まったり&観光♪
欲張りですね~^^
Posted by マコえもん☆マコえもん☆ at 2011年07月27日 22:32
パールさんへ

ヤッホーポイント! 行きたかったなぁ~。
何って叫ぼう?
やっぱり最初は『ヤッホ~』かな?
誰かここで愛を叫んでくれないかしら(笑)
『Cちゃ~ん。愛してるよぉ~』なんて…
絶叫マシンはKも苦手なんですよ。Cは大好きなんですが。
秋になったら みんなでキャンプに行きましょう!
いつもの悪友と その家族で。企画しておきます!!
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年07月28日 07:18
マコえもん☆さんへ

紀ノ川SA(下り)にありますよ~!
最近少しづつですがSAにドックランが出来てきてますね。
ワン仔連れには ありがたいことです。
チリちゃん車酔いしちゃうんですね。そっかぁ~。見た目は大きいけど まだまだ仔犬の年齢ですもんね。
車酔いする仔はゲージ(バリケン)に入れたほうが良いと聞きました。
少し小さめの(体勢移動が かろうじて出来るくらい)ゲージに入れてあげたほうが揺れないから酔いにくいんですって。狭い所に閉じ込めちゃって かわいそうって思うんですがワン仔にとっては そのほうが良いみたいですよ。大きなゲージだとカーブなどで揺れちゃうからダメなんですって。休憩はワン仔も人間も必要ですよね。
まったり&観光キャンプ。最高ですよ!
事前にワン仔が入れる(行ける)所の下調べは必須ですが…
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年07月28日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっと寄り道
    コメント(4)